2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅かみこあに

お昼に食べる 定食や そばの 肉は馬肉です🐎 そして、 道の駅内では ホルモンも スジ肉も 煮込み料理も すべて 馬肉です〰 上小阿仁村よりのレポートでした

AL'S LEATHER JAKETS

極厚でシッカリしているほど、 マエタテなど、ムシ隠しで守るほど、 蝶棒(差し込み側)の生地の破損が多いです 海外産の場合は補助テープの弱さもありますが・・ やはり、負担のかかる部分ですので。 また、 ゆったりしていても ピタッとしていても 生地の…

軍モノから バイカーモノへ

今回は ロ~ングな グローブがいらっしゃいました。 人差し指の中節にパッドがあったり、 小指側の下部にパッドがあったり、 狙撃チーム専用のグローブですね〰 もちろん、オーナーさまは違いますよ 撃ちません 普段にも バイクに乗る時でも 気軽に使用した…

SCHOTT CLASSIC RACER

あっという間に、秋になりました~ たった1ヵ月で10度も違うので 朝晩は寒いです しかし、 天気さえよければ バイカー&ライダーには いい季節です。 そんな方々が 身にまとうモノは やはり、ジャストであり、着やすいモノがGOODです。 例えば スタンダード…

CHANEL と PORTER

バックというものは 収納と移動の道具ですので 壊れていくのは困りますし 使いにくくなるのも困ります。 ちょっとした劣化でも・・・ 持つ部分の破損は困りますので 今までより 強度を上げて 作り直しましょう~ もともと、 使いやすい GOODなバックでも シ…

中断と大敗

がんばれ~ 守りも頼むぞ~ どしゃ降りだ~ 再開するのか~ ラッキ~ グラウンド整備頼む~ 体、温めろ~ なんじゃ~こりゃ! 以上

ペコスブーツ オープン

前回は ソール交換して 補色した ペコスブーツのご紹介でしたが 今回の ペコスブーツは 脱ぎ履きがきついので スッキリ、楽に履きたい。とのことですので ペコスのサイド縫目を利用して ソール近くまで ジッパー取り付け これで楽に、素早く、履きこなせます…

ペコスブーツ

まだまだ暑い日が続いておりますが これからの季節のために 今のうちに お手入れしちゃいましょう~ 例えば ブーツの場合は 汚れもヴィンテージ感の一部になりますが 全体の色あせが出てくると シミが目立ってしまいますし ソール減りは すべらないように、…

ダーツ  ケース

30年くらい前でしょうか? ビリヤードや ダーツなどが流行ったときに ちょっとだけやりました。 ダーツを。。 あっ、これはワタクシの話です。。。 ビリヤードは結構やってましたし プールバーなどでアルバイトもしておりましたが ダーツはホントにちょっ…

ライトスタンド

ナイトライト、スリーピングライト、テーブルライト、ベッドライト、 正確な名称はわかりませんが おおまかに言う 「ライトスタンド」 がいらっしゃいました~ カサ、いやカバーというのでしょうか? アンティーク感とともに 破れております 飾り部分もカサ…