2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

白革ジャン

ご注文のベスト調整が仕上がり お受け取りにいらしたM様 軽いシボ革の ホワイトライダースを試着すると・・・ ジャスト! と喜び ベストと合わせても イイじゃん!と タウンウェア、ライダース、どちらでも着こなせる 真っ白な革を着てお帰りになりました 宮…

RED WING OPEN!

新品のREDWINGさんがいらっしゃいました~ タイトワイズのシャフトの長いブーツは 脱ぎ履きが大変ですよね だから 大きく開きたい方は 後ろに・・・ ジッパーを付けると 大きく開きます これで楽に履けますね 宮崎県 I様 ありがとうございます

ツーリング中のご来店

朝晩はまだ寒いですが 昼間の気温は上がってきました~ バイク乗りには 早く来てほしい春の風が吹いております。 そんな日曜日は お客さまも単車と共にご来店 楽しいバイク日和をどうぞ M様 ありがとうございます

2017 FXDLS

店からの眺めは 天気の良い日で 大安なのですが ラジオからは 一部は雨とか、雪がちらつくとか 言っています。 バイクの人には不安な天気ですね そんな中 いいサウンドを靡かせながら 新しいHDがいらっしゃいました いまではローライダーも1800ccなん…

明るい暖かいインナーのCWU-65

革ジャンではありませんが GOODなライディングウェアになる ジャンパーがいらっしゃいました~ イイ感じに着込んでいて カッコイイですが その着込んだ分でしょうか、 インナーは・・・ あちらこちらが破けております オーナー様は オレンジ色生地に 黒糸が…

Timberland

ブーツのジッパー取付は いろいろなタイプに作業しております。 例えば こちらのように トップパッドで インナーライニングもあり サイドも縫目におおわれているブーツ。 大変ではありますが オーナー様のご希望に答えるべく こんな感じに ジッパー取付 ムシ…

三連休の中日

天気の良い連休ですので 店前の道路は ずぅ~と渋滞。 ラジオからは渋滞情報ばかり。。 そんな中、 いいサウンドがあらわれました いくら3月とはいえ 晴れ日の渋滞の中からですので 昼は「暑い」とのこと。 今日、明日はバイク乗りにとって いい連休ですね …

ブラックレザージャケット

お洒落なレザージャケットがいらっしゃいました 継ぎ接ぎ縫目が デザインになっているので 形がシンプルでも 着かた次第では 主人公にも、悪役にも 似合うジャケットです しかし、「ジャケット」ですので ちょっとの切れ目でも・・ 気になりますし、 広がる…

レザーダウンベスト

ご注文いただくと、 ありがたいです。 完成してお渡しするとき、 緊張します。 喜んで身に着けていただくと 嬉しいです。 数年後でも、着込んでいただいていると 自信を持てます。 Sさん、馴染んだ革のダウンベスト カッコイイですよ~~

golden bear B-3

暖かくなってきたかな~ と、思ったら 今朝の外は真っ白でした そんな時期ですので まだ、着ることもあるかもしれない B-3が今回のお客さまです こちらの肩からと身幅から これらをカットしちゃいます~ すると~ 左右でビフォア&アフターです 肩幅サイズダ…

二の腕スッキリ、手首は楽に、

今回はビフォアの写真がありません。 ビフォア&アフターの袖幅写真になります 二の腕はスッキリさせていますが 手首は広げています 手首のジップ閉めると キツイらしいので ハンドルさばきが大変ですもんね だって、この方は HDスポーツスターカップSSC883…

Lewis Leathers スリム

今回のお客さまの後姿です。 中央のベルトループに びっくりしました~ 長いですね~ 古着のルイスさんやブコさんなどは いろんな形があります。 オーダーが多いんでしょうね 前から全体を見ると こんな感じの革パンです。 置いた状態ではストレートのパンツ…

ダーツケース

昨年もお作りいたしました ダーツ ケース 今年も同じショップからのご注文です オーナーさまのネームは カーヴィングでフロントに 隠してますが・・・ 前回と同じ作りですが 金具やジッパーなどは 微妙に変えながら かぶらないようにね~ 自分だけのケースの…

ジッパー&ダブルベルト。 あっ、トリプルだ!

オーナーさまの愛情たっぷりの エンジニアブーツがいらしゃいました。 ソールの減りはもちろんですが シャフトのヨレ具合や トップベルトの使用具合から しっかり履き込んでいるブーツですね。 まずは すんなりと脱ぎ履きできるように バックジッパー取付 ム…