2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SR500

梅雨に入っても 暑い日々が続いておりましたが そろそろ梅雨明けの時期かな、 と思ったら こんどは雨ばかり そんな日々の 雨の合間にご来店 何十年たっても シンプルイズベストのバイクですね。 そして、 今後何十年経っても 流行りや好みに関係なく いいオ…

ムシ見せビックジップ

エンジニアブーツに バックジッパー取付なのですが 今回はオーナーさまのご希望で 大きなジップです! そして、エレメント披露です!! 大きいと強度も増しますし スライダーも持ちやすいですね~ ムシ見せですので ジッパー後ろのタテは 幅広く風雨防止に対…

肩掛けから 手持ちへ

ショルダーバックがいらっしゃいました~ 使い込んでいるようですので 底の四角が破けております また、肩掛けより手持ちで持ちたい。とのこと そして口のファスナーは要らなく オープンなバックが理想とのこと。 では、では、 底角は革パッドで補強して 理…

今年は暑いので

まだ、梅雨なのですが いつもの雨ではなく 突然の短期間豪雨や 夜中の豪雨だけで 昼間は暑いです。 ニュースでも言っていましたが 例年より平均気温が一番高い街みたいです。 そんな気候ですので そろそろかなぁ、なんて思いながら 採集を忘れると 40cm…

オープン&クローズ 出来なきゃね!

あらっ、 閉めないと大変~ よかったね~

少しずつ、少しずつ、でもジャスト!

暑い日が続いております。 そんな時こそ 次の季節の、次のつぎの季節の 準備が大事ですね ということで 今回はこちらの革ジャンの登場です! オーナーさんのご希望は ●肩幅サイズダウン ●袖幅サイズダウン ●袖丈サイズダウン ですので まずは肩幅から アーム…

ゴールドのインディアンモーターサイクルシャツ

ラフな感じの着こなしが似合う 革シャツがいらっしゃいました~ 1枚革で裏地無しでも 問題はないのですが スエードやディアスキンなどの場合は 洗いこまないと、 いや、洗ってもインナー側に 革粉、革クズが付いちゃったりします 色落ちもね こちらのオーナ…

この季節の足元

梅雨なのに東北は暑いです そんな季節の足元にはサンダルもイイですよね~ でも、ビーチサンダルなど ソールが低く、ピタピタと歩くのでは 街中はちょっと ということで こちらではソール付けで作っております。 今回のお客さまは ブーツと同等の高ソール希…

機能的ウエストバック

黒いジッパーケースがいっぱいありますね~ 後から見ると・・・ 全部つながっております 全部で11個のジップがありまして 1か所は中に仕切りがありますので 12個のケースということになります こんなにたくさん分けなくても、と思うかもしれませんが オーナ…

インナーゴート

お洒落なビジネス鞄がいらっしゃいました しかし、 フタを開けると・・・ あらぁ~ 内側の合皮部分が 剥がれ落ちて、 ボロボロ、ベタベタです。。 とりあえず カバンをバラバラにして 合皮部分をはがしました 芯材に接着していたので 剥がせばよりボロボロで…

暑い梅雨です

我が街は梅雨に入ってから暖かい日が続いております。 雨もあまり降っておりません。。 なので レタスが育ち 大葉が大きくなり きゅうりも元気ですね~ まっ、雨も大事ですので 昨晩みたいに 夜に豪雨で昼間が晴天だとイイですね~

ショートブーツ

朝の出勤や急なお出かけ、 お座敷の定食屋、居酒屋、 お疲れの帰宅玄関などなど 意外とめんどくさい(?) ショートブーツ ビジネス用シューズであれば ヒモ緩めの方もいらっしゃいますが ショートとはいえシャフトが高ければ しっかり閉めなければダボダボです…