2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

CHIPPEWA & Zip

ブーツ単体でも カッコイイのですから ロングなシャフトに ジッパーなど付けてみて・・・ 履くとき、脱ぐときも カッコよく決めましょう 千葉県 A様 ありがとうございます

マイバックだけでなく、バイクバックもインナー取付

朝の天気予報で降水確率10%でしたが 昼間からどしゃ降りになったので 再度、天気予報を見ると☂60%になっていました。 予報ではなくて、報告ですよね~? 晴れマークが出ている天気予報を 雨の中で見ています。 ワタシはどこに住んでいるんだろう? そんな雨…

パッチ用ファスナー

ライダー、バイカーの中でも ミーティング好きな方とか チーム交流などが好きな方々は ジャンパーやベストに パッチがどんどん増えてきますね そのまま縫い付ける方が多いですが 裏地の貫通がイヤな方たちは インナー外しての縫付になります。 縫付作業とし…

レザー マリンハット

今日も 雨の我が街ですが・・ 本当の「8月」は暑く、海が似合う季節なはずです。。 なので ご注文されたオーナーさまには 残念な天気ですね そうです、海の上で似合うキャップの ご注文でした。 黒革に赤糸をご指定。 インナー生地も赤色ご指定~ ご自分のマ…

VIBES & 道楽

雨や曇りの毎日ですが バイク&トライクがいらっしゃいました お仕事で 岩手、宮城を、 走りまわっていらっしゃるそうです。 HDトライクのバーナード・中村さんと 70'Sアイアンの中島さん。 雨でも仕事でも バイクに乗っている方々が作るバイク雑誌は バイク…

バジルの花

30℃超えの 暖かい梅雨が明けた翌日から 太陽を見ておりません・・・ 雨の花火、 雨の七夕、 雨のお盆が過ぎました。 本日も雨の中の出勤、 天気予報もずぅ~と☁⛆☂ でも、 濡れた植物の中の 所どころで お花が咲いております。 太陽を見たい8月です。。。

中身はキレイに、見た目も綺麗に

綺麗なブルーの ウエストバックが いらっしゃいました~ 艶やかな色と ポケットパッドと 大きなジップと メンズバックとしてはグッドなウエストバックです しかし 口を開けると 1枚革のみで 裏地がありません まっ、男っぽい。と言えば そうかもしれませんが …

「サヨナラ」も 野球では最高です!

梅雨明け宣言の翌日から 太陽を見ておりません😢 ずぅ~と曇りと雨の日々です。 なので 夜は寒いです。。 でも ここは 熱いです! だから、 彼が追いつき 延長で霧雨になっても 彼がサヨナラを打てば 22時30分の夜も熱いです! ありがとう!銀次!!

ペコスもジップ!

ペコスブーツの場合は シャフトサイドに縫目がありますので そこに ジッパーを取りつければ・・ サイドジップでカットなしでも ソール近くまで取り付けられますね スエードタイプでも 同じように 取り付けて・・ ムシ見せでつけてますが ジップ後ろにはタテ…

本革に座ろう!

今回は シングルアームのチェアがいらっしゃいました。 シングルアームといいましても 二脚並べると ソファになりますね~ まずは ウェビングテープがだいぶお疲れで 切れているところもありますので 交換 続いて 座面も切れていたり、破けているので 厚めの…

七夕前夜祭 花火

公園の木陰で見えません。 だけど、 人はいっぱい 音で楽しんでおります。

ワンピースからツーピースソールへ

いい感じに履きこまれた RED WING アイリッシュセッターが いらっしゃいました~ 例えば、 どんなにカッコイイクルマやバイクでも 走りこめばタイヤが減ってきます。 同じように どんなにカッコイイブーツでも 履きこなしていれば ソールが減ってくるのです …

オクラ

梅雨があけたら涼しくなった。。。 がんばれ~オクラ!

落花生の花

あくまでも こじつけみたいなもんですが めしべがナッツに見えます。 黄色のナッツにね(笑)

HONDA CB750 K0

遅めの梅雨明けの昼間、 ヨシムラの重低音が 店の前に止まりました。 サイドカバーでわかりますよね、 K0です カッコ良すぎて 褒める言葉が出てきません、 見ているだけで満足 (跨りましたけどね) オーナーさんは ニューBELLをかぶり いい音ではあります…

時計の着替え

毎日、ともに過ごしている相棒。 何個かあるとしても 肌身離さず腕回りにいる相棒。。 なので ベルトの色や厚さにも どんどん望みが出てきます。 上のベルトは もう少し明るいオリーブらしかったのですが・・・ 下のベルトは 革厚が理想より太すぎるらしく・…