2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Y'2 LEATHER

胸まわり5cm、裾まわりは2.5cm 中間のお腹あたりは 自然なラインで 身幅サイズダウン。 そして、袖幅も 二の腕まわりは7cm、 あとは自然なラインで カフス手前までサイズダウン。 それを 写真で見ると・・・ ビフォア~ マイナス~ アフターです❢ 宮城県 S様…

ビッグスクーター

「スクーター」 と言っても どんどんビッグが出てますよね。 ワタクシは あまり分からないので お客さまが乗っていらっしゃると 興味津々です マフラーすごいね 宮城県 I様 ありがとうございました

ニューソールへ!

白いクレープソールの デザートブーツでしたが・・ オーナーさんのご希望で 黒いワンピースビブラムに~ チェンジ! そして レザーソールも新しくしますが すべり止め多数で GOOD! 色調整やクリーニングもしてますので 大変喜んでいただきました。 東京都 O…

ドイツ軍ブーツ

サイドレースのブーツが いらっしゃいました~ めずらしいですよね~ そして、 レース調整が大変そうですね なので 内側にジッパー取付希望 ということで さっそく付けちゃいました 外側レース、 内側ジップの ブーツ完成です 楽にオープンできますので 脱ぎ…

蕗の薹軍団

3月初めにちょっと収穫しましたが・・ もう少し経ってからかなぁ~なんて 思っていたら フキノトウの方々に かこまれました~ ばっけ味噌の大量仕込みかな(笑)

ロングブーツには・・・

シャフトが長ければ スッキリ見えてカッコいいです しかし、 履くのが、 そして、脱ぐのが大変です なので 開くように ジッパーつけちゃいましょう すると~ こんなに開くので 履きやすいですね 静岡県 S様 ありがとうございました

35年ぶりの新幹線

この週末は 静岡県のハートランド朝霧に いるはずでしたが・・・ 途中で、 常連になりつつある❓ レッカー車に おせわになり、 中学校の修学旅行以来の 新幹線乗車で 戻ってきました

サイズアップ ライダース

Lewis Leathersのダブルライダースが いらっしゃいました~~ デザインはカッコよく 見た目は問題ないのですが サイズが若干きつくて 身幅も袖幅もアームホール 大きくしたいとのことです。。。 なので こんな感じの横側を・・・ 写真は左右反対ですが~ 3か…

道楽

3月11日のご来店。 東京から仙台までバイクで来て これからは相馬へ向かうそうです。 天気は良いですが 風は冷たいですので お気をつけて J.関島さん 大森さん ありがとうございます

新たなポケットへ

あらぁ~ 大きく破けてますね こちらも・・ 小銭が落ちちゃいますね では、 厚めの やわらかい革で ポケット自体を 作り直しましょう タグも移動して オーナーさんも満足です 宮城県 O様 ありがとうございました

春ですねぇ~

物置の前に顔を出す ふきのとう。 庭にも チョコチョコ出てきました。 春ですね

新しいガラスへ

1ヵ月前の話ですが 朝、出勤すると・・・ あらっ~、壁ガラスが割られております ゴルフのスイングなのか、 サッカーキックなのか、 まさか、野球のバッティングでは・・・ どうしようもないので まずは被害届け出も、と思い 現場検証していただき ビル管理会社…

ライダース ベルト

ハーレーダビッドソンの ライダースがいらっしゃいました~ ライダースには何も問題ないのですが この色に合う、ゴツいベルトが 欲しい。とのことですので 5cm幅で5mm厚さ、 茶色で下染めしてから 黒色と艶で仕上げた ベルトを作ってみました まだ新しいので…

カバンとリュック

今年の革学校1年生の オリジナルバックです。 まずは トコスエードから 染色、磨きと仕上げて 作った鞄です。 リベットデザインのワインカラーと ステッチデザインのダークグリーン。 ショルダー追加で リュックに変身~ ショルダーベルトをつなげれば 肩掛…