2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

開かないように

かっこいいカードケースが いらっしゃいました 開きやすいのはありがたいですが 開きっぱなしは困ります。。。 閉じたままになるように おさえが必要なのですが キャッシュカードなどを入れる場合は ボタン(金具)止めも心配です。 ワタクシはバンクカード折…

新しい色

革ジャンなどの「経年変化」は 着こなした柔らかさ、 自分の体のシワ、 などなど、カッコイイと思いますが キレイな色の 色褪せや 擦りなどは 古く見えちゃいますよね 黒色の場合は 下塗り色などで 古着でもかっこいいですが 色モノは劣化に見えちゃいます …

最新のオートバイは・・・

太陽光充電です ・・んなわけありません(笑)

日焼け

まっ、革ですので カッコよく言えば タンニングですが 雑ですなぁ~(笑) 自分用のです。お客さまのは丁寧に扱います。。

ちょっと残念

とても綺麗で いい音のツインカムがいらっしゃいました~ しかし、 一時的な電気トラブル?? により、 ツーリング予定が だいぶ変わっちゃったみたいです 自分も過去に多いですが 路上での電気系のトラブルは 困りますよね

PERFORMANCE 2018

仙台ラプソディと 拡声器と マッチと 手塚治虫と ミライで過ごした 素晴らしい3時間半でした。

革パンから チャップスへ

穿かなくなった革パン、 または、譲り受けた革パンを 持っているとき。 なかなか穿くことはなく、 でも、バイクには乗るので・・ こちらは 使わずに チャップスに 変身していただきましょう~ 宮城県 Sさま ありがとうございました

アームホールを大きく!

バイク乗りの方々が着こなすベスト このようにサイドレースタイプですと 身幅調整ができますので 夏場はTシャツの上に 寒くなったらジャンパーの上になど いろいろな着用ができますが・・・ 海外モノの革ジャンなどは 二の腕幅が大きくて アームホールがきつ…

ロングには必要ですね。

インナーもレザーの ロングブーツ 履きこんで いい感じに色落ちして カッコイイブーツですね~ しかし、 ロングシャフトですので 脱ぎ履きが大変です。。 ということで、 オーナーさんのご希望で ブラックジップをムシ見せで 取り付けましょう ハイ完成 これ…

気温が高く、夏の雨ですが・・まだ梅雨❓

6月から レタスたちは 踊り舞い~ 7月に入ってからは キュウリたちが 背伸びしている 今日この頃。 青空に白い雲が立ち上がり 夕方や夜に雷雨、って 夏ですよね。。

ネコ足サンダル

この時期の レザーコースの学生には 梅雨明けの夏めざして サンダルを作っていただきました。 ネコ好きな方は こんなデザインです~ (笑) もちろん、 履きやすいようにソールは ビルケンシュトックです 岩手県 Tさん おつかれさまでした

アクションプリーツがあると・・・

肩幅サイズダウンの場合 エポレットがあれば・・・ エポレット長さもダウン。 アクションプリーツがあり、 袖付け根までダウンスペースがなければ・・・ アクションプリーツの位置を サイズダウン分移動。。 そして、 前身は通常通り ダウン分カットして。 …