2019-01-01から1年間の記事一覧

減量に合わせてライダースも‼

かっこいいダブルライダースがいらっしゃいました オーナーさんの指示でテープが貼ってあります。。 ジッパーがこの位置までくれば 裾幅そしてお腹まわりがちょうどいいとのこと。 前側を調整すると ベルトループやポケットの調整も 必要になりますので・・…

現物見たいので・・・ショールームへ!

ハーレーダビッドソン宮城のショールームの ウェアコーナーの隅っこに・・・ 1969inc.進出!! 革ジャンは左右でビフォア&アフターが見れます。 ブーツも同じく ジッパー取付、ソール交換、増色などの ビフォア&アフター いろんなソールへ自由に変更! ハ…

普段着の革ジャン

ライダース、と言われる革ジャンは ハンドルポジションを考えて袖丈を長くしていますが 海外モノなどは長すぎる場合もありますし タウンウェアとして着こなす場合は ジャケットなどと同じ感覚の長さがいいですよね~ と、いうことで 今回の革ジャンは・・ こ…

熊ジャンのボアアップ!

我が国で「熊ジャン」と言うもんだから 今では米国でも「グリズリージャンパー」と 言われる革ジャンがいらっしゃいました~ ホワイトムートンなので より目立ちますね~ クリスマスにはいい感じです❣ オーナーさんは身幅アップをご希望ですので マチの黒革…

12月を迎える風物詩

昨晩から準備がはじまりました。 光のページェントは 2019年12月6日~ 31日です。

ちょっとしたオリジナルウォレット

修理や変更ではなく (リペアやカスタムではなく) 新品製作の場合は (ニューアイテムの場合は) サイズやデザイン、カラーチェンジが多いのですが (寸法や見た目の変更、色違いなどが多いのですが) ・・・(笑) 今回のご注文は ボタンを隠すことと ボタンの種類変…

25カ所の道の駅とバイブスミーティング

仙台からR286で山形、 R13で米沢、R121で会津若松、 R49➡R118➡R121で「たじま」「湯西川」を巡り、 r77、R461で「湧水の郷しおや」により R461、R119で「日光」で一休み。 R121、R293で「にしかた」に寄るも 夜で閉まっていたので足利までGO‼ 翌朝はR293からR50で「みかも…

肩回りが楽な街着。そしてハンドルポジションがきつくない革ジャン。

袖幅もタイトな スッキリした革ジャンパーのご来店です。 オーナーさんは 肩回り、袖の付け根がきついとのこと。。 脇下マチもなく アクションプリーツもないので 腕の上げ下げはきつくなり、 肩幅は問題なくても 結果として肩回りがきつく感じますね。。。 …

部分交換修理 ルイヴィトン

どうしても、 負担のかかる部分の革は劣化が早いですね😢 バック本体側の取付部分は切れてますし ベルト側も破けそうです。。 それでは 両方とも そして両側とも 交換しましょう! 少し厚めの革でより強力にして 少し安心して使いこなせますね❣ 宮城県 Tさま …

持ち手が離れたら・・・大変ですよね

使いこんだお気に入りのバック 矢印部分が破損してます。。 負担がかかる部分ですので すぐに直さないと 持ち手が取れてしまいますね。 では、 より厚めな革で作り直しましょう~ 👍 こちらも 破け切れていたので・・ 新しい革で・・・ 復活です! 宮城県 K様 …

カルマンギア

EGの OH後にあらわれ Repair後の Bagとともに走り去る。 宮城県 Y様 ありがとうございます

大きいフードであれば取り外しがGOOD!

ダウンベストがいらしゃいました。 革ベストですね。 こちらにフードを取り付けたい。 と、ご希望なのですが フードはジッパーで取り外し可能に してくれとのこと。 それでは まずフードを作って ジッパーを取付て ジップ片側を襟側に取り付ければ・・・ パ…

ソール交換

クルマやバイクはタイヤが減ったら交換します。 運転に危ないですからね。 我々も靴のソールが減ったら交換しましょう。 タイヤのように滑るだけではなく 足腰にもよくはありません。 ということで こちらのレッドウィングブーツ。 いい感じに履きこんでいら…

三本のアーチ橋とオートバイ

全国でも珍しい3本の交差橋、 福島県会津宮下のアーチ三兄弟。 上から国道252号線、JR只見線、県道237号になります。

経年劣化を経年進化へ

経年変化の艶皺をもつ革ジャンがいらっしゃいました レッドムーン革ジャンですね。 全体はいい感じなのですが、 擦れなどの多い部分は・・・ 劣化破損しております。。 ジッパーの持ち手も無いので まずはジップ&▽マチを新しく交換して 新しくします! 袖口…

過去と これからの道の駅

オープン、というか復活した 高田松原 道の駅にいきました。 バイクは同じ位置に止めていますが 左側には津波にのまれた旧道の駅が見え、 右側には新しく作られた道の駅と いわてTSUNAMIメモリアルが見えます。 (国営追悼・祈念施設、東日本大震災津波伝承館…

ショベルヘッド

大型二輪免許をとり 初めて買ったバイクが ハーレーダビッドソンのショベルヘッドというお客さま。 リジットフレーム、ノンクラッチ&ハンドシフト その他いろいろと・・・ お気に入りのスタイルでご来店のバイカーです。 タンクカラーやシングルシート、 そ…

スタジアムジャンパー

ラグランスリーブですので 二の腕~アームホール~身幅と 余裕のある作りですが 定番のスタジャンですので ダフダフ感よりも スポーティー感の方が お好みというオーナーさまのご希望で・・・ 二の腕幅~身幅のサイズダウンです! すると・・・ 1枚目の写真…

レザーバイザー、革ひさし

ヘルメットバイザーのレザータイプが発売です! DIN MARKETさんより SHM(タチバナ)ヘルメットのバイザーにて 製作されたレザータイプ。 色はブラック、ブラウン、 そしてナチュラル(栃木レザーのシボヌメ) 興味のある方は ●DIN MARKET本店 dinmarket.jp ●DIN…

そろそろ新米の季節ですね。

夕日に照らされる 稲穂がきれいなので・・・

自分の鞄

サンプルのバックと革帯をお持ちになり 新しいバックの製作をご注文いただきました! 表の革、インナー生地、 糸、そしてファスナーも 黒色希望。 持ち込みの革帯は 表フタに縫い付け希望とのこと。 では、 さっそく革帯をデザインよく縫い付けて インナーの…

メッシュライダース。夏用だからジャストに!

KADOYAのメッシュジャンパー登場です! パッドも入っているライダースの メッシュレザーです。 メッシュということは 夏用というか、暖かいときに Tシャツ上に着用する感じですよね~ しかも、ピタッと、 ジャストに着こなした方が かっこいいですよね~~ …

ダブダブもスッキリも自由。つけるも外すも自由。自分のモノですから

今回のお客さまは・・ Schott602❣ フロントジッパーを見ると・・ US.YKKです。 いいですねぇ~ 素晴らしいジップです。 輸入モノですね。 米国の革ジャンはUS.YKK。 英国の革ジャンはUK.YKKが多いです。 強度、耐久性など世界一ですので。 しかし 同じ革ジャ…

使わないモノから 必要なモノへ

きれいなバックがいらっしゃいました。 まだまだ新しいですね~ オーナーさんは全然使ってなくて、 もったいないから カードケースとコインケースに してください、とのこと。 それでは バラバラにして デザイン柄合わせて 欲しいモノを作りましょう! ご希…

合皮から本革へ

かわいいジャンパーがいらっしゃいました~ 冬のブルゾンって感じですかね。 あれっ、袖のラインが・・・ はがれちゃってます。。。 そして、背中も・・・ 合皮の劣化が激しくて 触ればボロボロと・・・ では、 本革に交換しちゃいましょう! いいですねぇ~…

足元しっかり、脱ぎ履きしやすく、キレイなブーツへ

同じブーツの左右でビフォア&アフター 違うブーツではありませんよ~ ヒールタイプのソールから ワンピースの厚いビブラム#2021へ交換。 サイドジッパーを取り付けて 履きやすく脱ぎやすく。 そしてシュークリームで 色艶増して綺麗に仕上げます。 馴染んだ…

スッキリした袖回り

脇下マチのあるタイプの ミリタリー系革ジャンですので 袖幅サイズがゆとりあり大きいです。。 キツイよりはいいですが ダブダブして、モタモタと着こなしていると おさがり着ているように見られますよね。。。 では、 アームホールと袖口リブはそのままです…

革ジャンから 革ベストへ

イイ感じの馴染みをもつ 革ジャンがいらっしゃいました。 とてもかっこいい革ジャンなのですが オーナーさんが 「ジャストで着れるベストにしてくれ」 とのことですので さっそく 腕を取り・・・ そして、 身を削いで・・ 丈を詰めると・・・ ご希望のベスト…

wesco ソール交換。 

以前にバックジッパーを取り付けて トップベルトを追加したエンジニアブーツ。 だいぶ履きこんでいますので・・・ ソールが減っちゃってますね。。 では、 今回はオーナーさんご希望のヒールタイプ ビブラム#430に交換しましょう! ダブルステッチに積ヒール…

PERFORMANCE 2019

七つの海から集まってくる 君は天然色で 夜明け過ぎには雪に変わると 海辺にバイクを止めて ダウンタウンにくり出した そんな心を満たしてくれる夢を見た 夜でした。