2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Tシャツ1枚でも、防寒ベストの上でも着こなせる革ジャン

パッド入りのダブルライダースが いらっしゃいました〰 襟の形が変わっていますし お洒落な革ジャンです。 襟には2×2のボタンですが 広げて留めると 約5cmくらい広がります。 では この位置にボタンを留めても ジッパーが閉まるように・・・ ジップ追加…

レザー&シルバー

彫金師の方に コンチョ、ビーズ、クロスなどを ドレスアップしていただきましたので ディアやカウを 新たに着直して バイカーベストを パワーアップ‼ レザー&シルバー&ワッペンを ブラック&シルバーのカラーで 仕上がった豪華なベストの 完成です。 神奈…

えまっと しもごう

まだ寒いですが 雪が少ない冬が去っていきましたので 羽鳥湖から南会津を走り回ってきました 国道289で 道の駅 「しもごうEmatto」 に寄ったときに ふと、思いました。 Ematto氏が開拓者なのか? それともEmattoとは何かの略語? そこでスタッフに聞きました。…

UGG

あら~ぁ チクチク チクチク チクチク ブラックジャックではなく イエロージャックですね~

SHM

立花自動車用品製作所さんが 1969年に製作はじめた ハンドステッチのジェットヘルメット。 SHMとなり ハンドステッチ以外もいろいろと バイカーに愛されてきたヘルメット。 今はDIN MARKETさんが 現在の規格に合わせて SHMを製造販売しております。 SHM HAND…

とれたろう

3月初めに 宮古の南、山田で 美味しく安いわかめを見つけたワタクシは ならば・・北側はと思い 先日、田老へ走りました 産直とれたろうで いろいろと発見 そして、 生若芽&生めかぶ お買いあげ~❣ わかめ500gって・・ 素人感覚で言うと茎からの1本が 何個入…

ポケット追加!

革の 馴染んだ感じが かっこいいバックが いらっしゃいました。 ショルダーバックですので シンプルイズベストでGOODですが サイフやスマホなど ちょこちょこと使うモノは 外側にポケットなどあると ウレシイですよね。 では、 さっそく ジップポケット追加 …

よりシッカリしたバックへ!

革の経年変化で いい馴染みのバックがいらっしゃいました~ しかし、インナー生地が破れています。 そして、ジップおさえの革の 所々に破れが見えます。。 では、 さっそく インナー生地を交換して お疲れの革も交換しましょう~ ジップ周りは より、しっか…

開かない、閉まらないサイフは困ります・・

持ち手に ごっついシルバーですので・・ スライダーが壊れちゃってます サイフですので これでは使えません なので スライダー交換で~す 宮城県 I様 ありがとうございます

見せるも良し! 隠すも良し!

ラフアウトのスモークジャンパー! 革ジャンなどに多い #10のビックジップを あえて、見えるように取付! ホールやフックと合わせて ブラスですので 見えるのもGOOD‼ こちらは オフセットで ジップ隠し取付! ムシ見せ&ムシ隠し どちらもGOODなWHITE'Sです …

深夜放送のようなライブ (いい意味でね!)

今までは 海外&国内ミュージシャンも スタンディングで楽しんできた とあるライブハウス。 昨晩は 初めてイス席を体験しました。 なぜならば オープニングからトーク おしゃべりも 脱線しっぱなし(笑) 1/3も歌ってないような・・・(笑) それでも、 いや、そ…

綺麗なバックに戻りましょう

パイピング部分は バンパーみたいなモノですので・・ 擦れや破れが出てきます。。 ショルダー取付位置で 革が折れて、疲れていますね では、 革折れしないように ショルダーベルトを 口部分で止めるように移動して 全体を クリーニング&増色 これで 使い勝…

変身!ではなく 変色!!

お好み色の バックを使っていたらしいのですが 汚れやキズが目立つようになってきたので 濃紺に色変えて、と お客さまがいらっしゃいましたので 変身~ インディゴブルーカラーの バックになりました 宮城県 K様 ありがとうございました

ウェルト、ミッド&#430、積モール、シフトパッド!

ソールがずいぶんと減っていますね~ 左足はシフトペグが当たるので 破けちゃってます。 バイク乗りなら気にしますよね オーナーさんは峠のキングなのでしょうか ウェルト部分まで 路面との摩擦ですり切れています では、 ソール交換とともに ウェルトも新し…

きれいな三陸

今年は暖冬ですので 陸前高田~大船渡~釜石~山田と 走ってきました。 天気は良いのですが 気温は4~5度だったので 郵便以外のバイクには 会いませんでした(笑) まだまだ、途中ではありますが きれいな町と きれいな道路が 日々増えてきてます。 三陸自動…

Look at the zipper!

ブーツにジッパーを取り付ける方々は 「ムシ隠し」という 直接ジップを見えないようにする 取付方法を希望する方が 多いですが あえて、 ジップを見えるように取付する 「ムシ見せ」を希望する方々も いらっしゃいます。 ムシ見せ希望の方々は 金属類が好き…

ヴィトン物語

突然、あらわれたルイ夫人。 だいぶ、お疲れのようです。 そして、 お肌があれています ショルダーベルトも・・・ 切れていちゃ使えませんね。 では、 ブラックジャック先生 手術お願いします まずは、 解体~~ そして、 お疲れの本革を外します。 金具や縫…