2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏の5月

今日は 東北地方や北海道が 沖縄より暑い日です。 バイクで走れば気持ちいですが 街中の渋滞は・・・大変ですね そんな休日ですが バイカーのお客さまたちのご来店 ご夫婦でハーレーダビッドソン 新旧のハーレーダビッドソンに国産旧車 みなさんいいサウンド…

サイドカー   トノカバー

トノカバー オープンカーなどでも 幌隠しのカバーや 旧車の助手席隠しカバーを 言いますが オートバイのサイドカーでも 乗車なしの場合に掛けるカバーを トノカバーと言います。 今回は ハーレーダビッドソン・サイドカーの オーナーさんが普段使用している …

袖丈ダウン

Schott641XXさんが いらっしゃいましたので さっそく ご希望の 袖丈ダウン ビフォア&アフターです。 まだ作業途中ですので 縫目などはまだですが・・ あとは 左右あわせて 完成です 袖口側のカットですので もちろん、袖口径もあわせて調整します。 福島県 …

どれを見てますか? 何処に移りますか?

Yahoo!ブログも12月で終了らしいですが みなさんは何処のブログを見ますか❓ 見てますか❓ もちろん、 「何処の」ではなく「誰の」なのでしょうが 見やすい、とか 使いやすい、とか アップ側にも見る側にもあると思うんです。 だって、ブログサービス場所は いっぱ…

使えるアンティークバックへ

だいぶ、お疲れさまの バックが いらっしゃいました~ 見た目だけならば アンティークとか ヴィンテージとか 言われてカッコイイですが 底角が破れていたり。。 ショルダーベルトも 切れ始めているし あちこちが糸ほつれです。。。 オブジェではなく 使える…

平成のカバンから令和の鞄へ

だいぶお疲れのカバンが いらっしゃいました。 薄い色なのかなと 思いきや フタを開けると 色落ち具合がわかります そして、 パイピングも・・・ あちらこちらで破けていますし 持ち手の破損もあります。。 なので まずは破損部分の 交換と補強 そして 色を…

ゴールデンウィーク

天気の良い、悪いはありますが 気温は上がってきておりますので 長いゴールデンウィークも いろいろと楽しめるでしょう そんな休日のバイカー ご来店ありがとうございます ブラックバイカー レッド&ブラックライダー 渋滞などにお気をつけて いいツーリング…