2020-01-01から1年間の記事一覧

黒から赤へ!

シングルライダースの登場です! いい感じにヤレた革ジャンですね! しかし、 インナーの首元が・・・ 破れちゃってます。。 では、 オーナーさんのご希望色に・・・ 裏地交換~~~ タグ移動もしましたし ポケットも追加いたしました! 定番のシングルです…

色も大事。

馴染んでくるのは 革製品の良いところだと思います。 しかし 色あせが目立ち過ぎると お疲れさまに見えてしまうので・・・ 色戻しましょう! 例えば かすり傷が多く疲れているバックは・・ すこし色濃いめの 革はりを生かしたバックに変身! 折り目や角々が…

インナーポケット追加!!

バイカーズベストの登場です! まだ、きれいですし問題はありませんが オーナーさんは内側にもポケットが欲しい。 と言うことですので・・・ ご指定サイズのポケット追加~~ 中の袋生地はもちろんですが 入口も革でしっかり作り 破けないポケットの完成です…

色濃い皺

長年の愛着を感じるライダースの登場です! 古着好きやデニム好きな方々には シワも最高のアイテムですが 色あせが多いと、ちょっと淋しくもあります。。 と言うことで 色戻しちゃいましょう~~ 革のヨレ感はありながら 真っ黒なライダース。いいですねぇ~…

新しく、そしてゴツく!

年末が近づいてきましたね~ 今回はブーツさんの大掃除。 ではなくて・・ だいぶ疲れているようですので・・・ 交換しちゃいましょう! ご希望のビブラム#100に交換!! ボディも軽く磨いて 完成です 宮城県 O様 ありがとうございました

経年・・変化はいいですが劣化の場合は進化にしましょう

いいバックなのですが だいぶ使い込んだようで お疲れさまのバックが いらっしゃいました~ 底ですので仕方ないですね。 ではさっそく 交換いたしましょう! そして 同じように持ち手も 新しくしましょう!! 持ち手ですので 気持ち革厚めに仕上げました。 …

復活のウェスタンブーツ❣

コメントなしで写真だけ並べましたが・・・ 和服にウェスタンをつっこむ前に オーナーさんの表情に感謝です。 宮城県 Mさま ありがとうございます

追加ではなく、交換で自然にアップ

シングルライダースがいらっしゃいました~ 今回は身幅のサイズアップご希望です。 脇下から裾までということで 追加ではなく、マチパーツを大きく作って 交換しましょう~~ ベルトもロングにして・・ インナーも同じように大きくして・・・ 縫い直せば・・…

自分だけのダウンベストと1本のためのペンケース。

上着を着ていない時、 胸ポケットがない場合など ちょっと困ることがあります。 あっ、ペン刺。ペンの置き場です。。 そんな方からのご注文で 1本のみのペンケースです。首掛け用です。 意外と便利です~~ お久しぶりのご来店ですが 数年前に作ったダウンベ…

HarleyDavidson

朝晩は冷えますが 天気の良い日中は 革ジャンが似合う季節になりました。 そんな日々の ご来店お客さまは・・・ こんなスタイルや こんな重低音など いろいろなバイカーが いらっしゃいます。 皆さんカッコイイですね~ ご来店ありがとうございます!

ぶらりと突然ご挨拶ツーリング

25年前、いやもっと前かなぁ~ 「ブルート」や「チョップオンズ」 というBARにいた友人が 今は阿佐ヶ谷でBARをしている。と聞いたので さっそく 行ってみた。 南阿佐ヶ谷の飲み屋街で看板とカブを見つけて 何十年ぶりかの出会いで おでんを食べてきました~…

ゴールドインナーライニング

カッコイイ革ジャンがいらっしゃいました! 厚めの生地で暖かそうですが オーナーさんはもっと薄いナイロン、サテン系を 求めています それでは お気に入りのゴールド系の生地で・・・ 張り替えました~ タグもきちんと移して 完成です。 福島県 S様 ありが…

VIBES MEETING 2020 CARAVAN

会場の入り口に 復活させた革ジャンがいたので 嬉しかった。 もちろん、オーナーさんともお話しましたけどね。 東北地区会場の スポーツランド菅生駐車場より

ソール交換&増色

いい感じにヤレたブーツがいらしゃいました シャフトの経年変化はカッコよく見えますが ソールの経年劣化は足腰の負担になります💦 なので 交換しましょう! 色褪せは色増しで戻して 革のシワ具合が大人のブーツになりました。 宮城県 Y様 ありがとうございます

メールでのお問い合わせについて

全国各地から お問い合わせいただきありがとうございます。 遠方からですのでお電話やFAX、メールなどで ご連絡いただくのですが スマフォやケイタイのメールの場合、 こちらから返信しても受け取り拒否の時があります。 迷惑メール対応で登録以外は不可とか…

見てかっこいいベストを、着てもかっこよくて着心地がいいベストへ!

渋くてかっこいいベストがいらっしゃいました~ 古着で手に入れたようですが 裏地が外されています。 縫い糸の残りがいっぱいついてます。。 オーナーさんのご希望で 裏地をつけます! 左右にポケットをつけま~す。 そして、着丈ダウンです!! オーナーさ…

ノーカラーベスト!

かっこいいバイカーズベストです! 襟がスタンダードで裏止めがないので かっ飛ばすとバタバタ暴れます(笑) なので・・・ エリを外しちゃいました~~ サイドレースで身幅調整できますので 革ジャン上でもダブルカラーにならずに 着こなせます ニューベスト…

バイク乗りにはいい季節です

昼間はレッド! 夜にはブラック! かっこいいバイクのご来店です。

自分のサイズへ!

レザーハーフコートがいらっしゃいました~ バイクパーツショップさんのコートですので ダブルカラーでアクションプリーツもついています。 タイトなオーナーさんには着丈、袖丈はいいのですが 肩幅、身幅、袖幅などがかなり大きく ダブダブ感になってしまうの…

甦るDanner

山や、川原や、海辺を バイクで走りまわるときに 履いている相棒なので・・・ 汚れて、色落ちして、 疲れております。。 なので、 クリーニングで きれいにしましょう! ¥3700できれいな足元へ❣

ご自分の財布

「この形が好きなんです」と どこかのブランドさんがお作りになっている サイフの映像を見せていただき。 でも、色は 表は臙脂色。内側は金茶色。 そしてうち側は カード入れは・・・仕切りは・・・と。 ご希望をたくさんいただきましたので ご希望日(誕生日…

革ジャンから ベストに変身!

明るい色合いの ライダースジャンパーがいらっしゃいました。 オーナーさんのご希望は 袖を外してベストに作り直してくれ、 とのことです。 そして、 サイドベルトもつけて欲しい とのことでしたので 取り外した袖の革で 作っちゃいました~ あとは 左右あわ…

ストライプから無地へ、

ベロアのスカジャンがいらっしゃいました。 カッコいいですね~ オーナーさんのご希望は こちらです ⇩ 普通のジャンパーであれば 「スポーティーからシンプルに」という感じでしょうが スカジャンの場合は 「現行モノから古着タイプへ」でしょうか。 すべて…

白もいいけど、黒もいいよ!

長年、履きこんだブーツがいらっしゃいました。 ソールはツルツルですね~ 滑りやすくて危ないですし、 足腰にも負担をかけますので 交換しましょう! パターンは同じでも 色違いで雰囲気変わりますよ~ オーナーさんのご希望で 足元を黒くしてみました。 こ…

革パン ➡ チャップス

タグ付きの新しい革パンが いらっしゃいました~ チャップスにしたいということで いろいろご希望を伺いまして・・ まずはチョッキン‼ そして、ワタリ側は チャップスに変身です❣ もちろんタグも移しましたよ~ これで 寒い日のバイクも お楽しみください~ …

Yah-Ta-Heyの変身!

身幅アップをしたい、と だいぶ着込んだ革ジャンがいらっしゃいました~ 経年変化のあるトコ側ですので この素材でのアップは難しいですね。。 Gジャンタイプの作りで 袖幅は大きいのですが 身幅はジャストな仕立てですので サイドレースタイプにしちゃいま…

新しく変える+違ったモノに変える。

長年、履きこんだブーツがいらしゃいました~ だいぶソールが減ってきているので・・・ 交換するのですが、 オーナーさんのご希望で ヒール部分があるタイプで黒色がいいとのこと。 しかし ヒールが高すぎるのは履きづらいというので ワンピースのヒールタイ…

ファッションマスク!?

ウィリス対応マスクや 医療用マスクには 程遠いですが 世間体的に、 または初期予防や花粉などに対応して マスクは必需品になってます。 ならば 洗って使える、 そしてファッション的にも楽しめる マスクっていいですよね~ 春にはデニムで作っていましたが …

ラングリッツ コロンビア

ダブルライダースのキングがいらっしゃいました。 身幅サイズアップを希望してますので・・ 横の▲と 脇下の👁を 大きくしてみましょう‼ はい、完成です❣ 新潟県 Y様 ありがとうございます

後でも、横でも、広げます!

例えば、 ちょっとだけ腹がきついなぁ~ ってことありませんか? そんな時には ウエスト部分トップラインを ちょっと広げると 楽になります! また、 ちょっと多めに広げたいなぁ~ と思った場合は 左右で広げると・・・ 見た目アップの倍 ウエストが広がり…