乱入

イメージ 1

工房へ友人が遊びに来ていたんですが

 ころがっているカーヴィング&スタンピングの革を見て

 興味がわいたらしく ウズウズしていたので

 「やる?」と声をかけると すぐに飛びつきました(笑)



レザークラフトはまったくしたことがない人ですが

 カーヴィングはまた技術が違うので問題ありません。


1回目はさすがにお粗末でしたが

 2回目は別人のように仕上げました。

 ダメさ加減がわかると器用な人はグンと伸びます

 だから最初は中途半端にウマイより

 原理しか教えずにやらせて お粗末になったほうがいいです

 ダメさの工程を体で知ると 良さの工程も習得します


いずれにしろ興味をもったら

 何も考えずやってみることですね、この乱入者(友人)のように。。