チョイと大きすぎましたかね~

イメージ 1

イメージ 2

インナーライニングと表革をあわせて口を縁取りします


 表は2mmの革を重ね縫いして作ってますし

  インナーもキルティングのゴワゴワしたもので厚さがあります

   口フチを一気に縫うのは大変なので

    フチ部分を先に折り返し穴を開けておきます

     フチを本体に合わせながら穴を開け縫いこんでいきます。

      2度手間ですがアールもキレイにでますし

       革が重なった部分もキレイに縫えます。




大型トートバックなのですが

 今風にショルダーに出来るように両マチトップにDカンをつけておきます

  キーホルダーや携帯をぶら下げるにもいいですしね。。