バイカーならではのアイテム

チャップスって知ってます?







イカーはもちろん







本来の使い主、カウボーイやロデオマン好きな方








プロレス、いやスタンハンセンのファンなら分かるかな(笑)







こんなヤツです  ↓

イメージ 1








ジーンズの上からつけるのですが冬なんか暖かいんですよ







バイクを降りた時は簡単に脱げるので楽なんです(トイレもね。。。)







今回は、そんなチャップスのサイズダウンです。







通常は1枚革のがほとんどなのですが







こちらのスタンダードモーターサイクルレザースのものは







ライニングがあり、膝裏は革で補ってあり最高級贅沢使用です。







なので革パンと同じようにライニングを外し幅&裾つめをします







ミシンと手縫いを使い分け

イメージ 2








スソとライニングもカット!

イメージ 3








重なってますが右がビフォア、左がアフターです

イメージ 4









スソを並べていますがジッパーの位置で分かるように4cmほど詰めております







幅も全体的に2cm詰めているのですが写真じゃ分かりにくいですね。







ちなみに最初の写真が完成品です。。。