カッコヨク、 キヤスク

 
 
 
イメージ 1
 
 
なぜか 
 
  
   シングルは丈が長めが多く  (特にvan君は)
 
 
 
         ジッパーのスソ側がつまる、
 
 
 
             というか、バイク乗車時は「モコッ」とします。
 
 
 
 
 
 
 
なので、
 
 
 
 
 
 
 
まずは
 
 
    逆開のダブルジッパーへ交換です
 
 
イメージ 6
 
袖丈のスライダーに合わせたモノをチョイスして~
 
    下側からオープンすれば前かがみ乗車でもオーケーです。
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
 
 
 
 
 
 
しっかりした肩パテッドもということで
 
 
          サイズに合わせて作ってみました
 
 
イメージ 2
 
型紙から縫い付け後までビフォア&アフターです。
 
 
 
 
 
 
 
以前は、すべて普通の平ミシンで縫ってましたが
 
 
 
    今回はスーパーマシンを仕入れたので
 
 
 
      あまり、解体せずに作業ができてウレシイです。。
 
 
イメージ 3
 
新しい縫い目のときは
 
   手縫いが減らせられるので
 
       時間がだいぶ早くなりそぅ~
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、仕入れ先はD A N G U M A N さんです。
 
 
         専門家ですので興味ある方はどうぞ~
 
 
 
 
 
 
 
今回のライダースは
 
 
   後ろ側は肩上までアクションプリーツがありますので
 
 
                 上部は少しパッドで押さえてあります
 
 
イメージ 4
 
 
補強して、また下部のプリーツは開きますから
 
 
       少しキツクなりますが問題はありません。
 
 
 
 
 
 
 
これで完成です
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
                               北海道  K様  ありがとうございます