素早く 脱ごう~

定番となっています ジッパー取付。
 
 
 
 
 
 
革ジャン、革パン、バックなどなど
 
 
 
 
 
 
いろいろと対応してますが
 
 
 
 
 
 
 
やはり、ブーツも多いですので
 
 
 
 
 
 
 
チョコチョコとアップします。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは、
 
 
 
 
 
 
定番のエンジニアブーツ
 
イメージ 1
 
こちらにサイドジッパーを取付します。
 
 
 
 
 
 
 
アキレス部あたりの
 
  ベルトまでの 位置になりますので
 
            そんなに開きはしません。
 
 
 
 
 
 
だから、
 
  シャフトが細い、または長いブーツの方
 
        ちょいとキツイんだよね、という方
 
                          オススメです。
 
イメージ 2
 
長く履いているとムクんでいたりしますから
 
                   脱ぐのに助かります。
 
 
 
 
 
 
そして、
 
 
 
 
 
 
同じサイドジッパーでも
 
   レースアップブーツにも取付します。
 
イメージ 3
 
こちらは下部のベルトがないので
 
     長めにジップ取付できますね。
 
 
 
 
 
 
ただ、多少斜めにつけますので
 
        取付も気を使いながら
 
             ジッパーに負担をかけないようにね。
 
イメージ 4
 
 
このブーツはインナーも革ですので
 
 
 
      オフセットでカットして
 
 
 
          インナーレザーをマエタテに兼用して取り付けました
 
 
イメージ 5
 
 
 
見た目がカッコイイものでも
 
 
         使い方に不自由を感じると
 
 
           使わなくなっちゃいますから
 
 
                     こういうのって 大事ですよね
 
 
 
                                 北海道  H様  ありがとうございます
 
                                 富山県  F様  ありがとうございます