帰ってね、長くね、

長く、着こんで
 
 
 
  使い込んで、着こむと
 
 
 
          劣化も大変ですよね。
 
 
 
 
 
 
 
ライダースの場合は
 
 
 
    走行中の排気ガスやホコリを 浴びてますから
 
 
 
       そのまま、オイルコーティングしちゃうと
 
 
 
                 ホコリ達が暴れて カビちゃうし。。
                             (キレイに拭いてからのオイル入れねっ)
 
 
 
 
          走行中、キズ付けちゃうことも あるだろうし・・・
 
 
 
 
 
 
 
そんなことで このライダースは
 
 
 
   上エリは交換しましたがシボが強く劣化が早い。
 
 
 
     下襟は まだ交換してませんので表面はボソボソですね。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
そこで、
 
 
 
  穿かなくなった同じメーカーの革パンがあるので
 
 
 
              その革を使って新エリに交換~です
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
いやぁ~、イイですね。
 
 
 
    表エリだけ新品です。
 
 
 
 
 
  
 
 でも、この写真で見えますが
 
 
 
           袖はだいぶ痛んでますね。。。
 
 
 
 
 
 
 
特に袖口は破れて開いてます。
 
 
 
    でも、袖を作る分の革は
 
 
 
         革パンから取れませんでしたので
 
 
 
イメージ 3
 
内側から革1枚あてて
 
 
 
      縫い止め補修です。
 
 
 
             古着のデニムみたいですが・・・
 
 
 
                  開いているよりはイイでしょう~~
 
 
 
                             静岡県  A様  ありがとうございます