走って、観て、食べて、吞んだ、日々



日曜日の話ですが


   仙台では「杜の都ハーフ」がありました。


     正式名称は「仙台国際ハーフマラソン大会」です。




「国際」と付くからか、


    一流の選手たちから、有名人、海外選手など


                         多いですねぇ~


イメージ 1

GWに3連ハーフ走った川内さんも参戦~


   そんな彼でも29位ですから


      彼を責めるより、大会のレベルが高いです。。。






私は、マイペースで走って 完走です。


    タイムは上がりましたが 順位は落ちました。。


                 やはりレベルアップですね(笑)







そんな体を休めながら


    昨日はこちら  ↓


              

   仙台はラストだから もう見た方が多いでしょうが


         久しぶりのシルク・ドゥ・ソレイユを楽しみました~








「走って」、「観た」、のだから


    次は「食べよう」ということで


         ひさしぶりに 「 絆 」へ 行ってみると






水槽から取り出した 千葉県産の伊勢海老を


            目の前で さばいていただきまして


         



イメージ 2

こんな 刺し盛りが出てきました~


    トロの色合いに  穴子のしゃぶしゃぶ、


                       何も言えません~~~






各地のウマイ日本酒を 


     ぐびぐび活きながら


        寿司にあわせた汁物は



イメージ 3


先に刺身で食べた伊勢海老のガラを


   ナベに戻してダシにした豪華な汁です。






そして、鮨を食いながらでも


    吞んでるワタクシに


       飲みやすい方がいいでしょ、と出された酒は


                           十四代の35%






いやぁ~


   ゴールデンウィークは働いていたので


                  とてもスバラシイ代休でした。。。