ダウン&ジップアップ


今回は


   レッドステッチが映える


        ブラックのエンジニアブーツがいらっしゃいました。


イメージ 1






インナーもレザーのすばらしいブーツです。









でも、そのぐらいシッカリ作られているので


                   バラすのは大変です。



イメージ 2

インナーとはしっかりボンド固定してありますので


   革に影響でないようにシンナーで剥がしていきます。







トップラインは合わせ縫いですので


       縫いしろを考えて


             表側をカット~



イメージ 3






インナーレザーで


     貫通なしのトップベルトでしたので


        表裏の縫い合わせ前にベルトを縫い付けします~


イメージ 4








そして


 トップラインを表合わせ縫い~
    ソール合わせ前にこちらを表合わせするなんて大変です、
                     縫ってからひっくり返すんですから・・



イメージ 5











そして 仕上げると


    このくらいシャフトダウン!


イメージ 6

トップ前のネーム型押しがモッタイナイですから


                   サイドに縫い移動です。







後ろのプルストラップも


イメージ 7

違和感なく仕上げました~



  あれっ、見えたかな~~  


       シャフトダウンの方はサイドジッパーが付いてますね。







そうです、


   シャフトダウン&サイドジッパーが


                今回のご希望でした。







レッドステッチにあわせて


     ジッパーの内タテも赤く仕上げて


                        ブラックジッパーを取付です。


イメージ 8





         GOODでしょう~~


              ブラック&レッド、エンジニアブーツ






イメージ 9




                         大分県  Y様  ありがとうございます