CAR COAT



ヴィンテージな カーコートがいらっしゃいました。


イメージ 1

写真では分かりにくいかもしれませんが


              襟ボアがボロボロです。







肩や袖のステッチラインも


     切れていたり、ほどけていたり、


       ボタンホールもボタン付けもヤラレテいますねぇ~


                       革自体もだいぶ痛んでます。。。









ヴィンテージモノですと


    オリジナルも大事ですが


       やはり着込んでいきたい方々は


           新しくリペア&カスタムも大事ですよね。







なので


  まずは襟ボアを交換します。



イメージ 2

巻き毛でなくてもかまわない、ということでしたので


        ナチュラルな毛並みのムートンに変身です。


            同じサイズですが毛のボリュームが大きいですね。







肩裏をアテ革で補強して縫い直し、


    袖のステッチも縫い直し、


        袖口のボタンは交換、


            フロントボタンは付け直し


              ボタンホール部分は生地も破けていたので

イメージ 3

    裏から帆布をあて縫い補強して完成です。





  お気に入りのコートが長く着れますので


                いい冬をお過ごしください。




                             宮城県  K様  ありがとうございました