上下も左右も合わせましょう~


今回いらっしゃいましたチャップスくんは


イメージ 1

股上が長くて


  ベルト位置を合わせると股部分がダブダブ


     股を合わせるとベルトがかなり上になります。
                                腹の上?







また、股ではありません(笑) 


   写真で見ると内側のステッチラインが見えますよね。


          ということは



イメージ 2

外側サイドのジッパーラインが


     だいぶ後ろ側になっています。


        サイズ問題なのか、デザインの問題か分かりませんが


                    オーナーさんにとっては大問題ですね。







なので


   股上はカットアップして


       ワタリシャフトはジッパーがサイドに来るように


                          回転させましょう~








元のジッパー位置が


イメージ 3

矢印部分なので


     前側に10cm移動させます。







向かって左側がビフォア、 右側がアフターです。


イメージ 4

ベルト下部分をカットして


    希望サイズに股上を縮めています。


        下の矢印は内股ラインを5cm深めて


                  ポケットは新しく作り直してます。



      上の矢印はベルト部分を5cm延長して


            ワタリシャフトを移動して付けています。


                           なので


イメージ 5

黄色矢印が移動部分です。


   股上アップも


     サイドジッパーラインもオーケーですね~~








  では、


      左右とも合わせて完成で~す。




イメージ 6


  ジッパーが普通に横に見えます。


      股上の隙間も減りましたよね、





   これでジッパーオープンの苦労はなくなりましたし


      ジーンズの下にチャップスベルトはまわせます。




                     千葉県  A様  ありがとうございました