足元は大事です


いやぁ~ 寒いですね~



   海、平地、山、そろっている仙台市



      晴れていても 



         ちょっと移動すると



            大雨だったり、 突風だったり、 雪が降っていたり、



                       波瀾万丈な1日を過ごせます(泣)









そんな時の足元は



      ブーツが助かりますね~



           と、話を続けて 



              エンジニアブーツの登場です(笑)


             



イメージ 1

まっ、気候にかかわらず



    仕事柄とか  バイク乗りの方とか



       もちろんファッションとして普段履きでも



               メジャーなエンジニアブーツです。









しかし、紐調整などがなく 長めのシャフトですと



                脱ぎ履きが大変です。






      履きやすいシャフト幅で選ぶと



          履いたらブカブカのサイズになることもありますしね。











では、



   少しでも履きやすい、脱ぎやすいように



            横にジッパーをつけましょう~~

イメージ 2

これで少しは楽になりましたね~








  ベルトの位置が高いブーツの場合や



       足のけがなどで履き辛い方は



          横ではなく後ろ側、ヒールカウンターへの



                  ジッパー取付もGOODですよ~~




                             宮崎県  W様  ありがとうございました