ちょっとした 頑丈〰




普段、よく使うバックであれば


  お気に入りの形であっても

イメージ 1

こちらのショルダーベルトが


   太くて重い、という方もいらっしゃいます。






  もちろん、


     思い荷物を入れるから、とか


       斜め掛けにするから、とか


            太さを求める方もいらっしゃいますが


              


今回のオーナーさまは


   フタのストラップくらい細いのが希望でしたので


      さっそく


          交換〰


イメージ 2

これで


  肩にしっかりと ズレることなく

  
           気軽に持てるでしょう〰



そして


   ショルダーベルトのみのバックですので


      ベルトは固定が希望ということでしたので


              ナスカン外して縫い付けました💦


                           スッキリですね。












続いて


   こちらのバックは


    ショルダーベルトとバックのつなぎ部分が


                       こんな感じです。。

イメージ 3

問題ないようではありますが


    持ち手があるバックでありますので


       もし、ショルダーを外した場合は


            バックにナスカンがぶらぶらしてしまいます。







なので


   反対にしちゃいましょう〰

イメージ 4

これでバック単体で持っても


   Dカンだけでぶらぶら感も少ないでしょう〰〰


         
そしてベルト側にナスをつけたので


    回転しないように固定のバックナスを


                    つけちゃいました。



回転が欲しいところなら別ですが


    矢印の回転部分の破損が多いですので


       できるだけ頑丈につくりたいですからね。




                              宮城県  Iさま  ありがとうございました