アクションプリーツ 前後対応ライダース?


今回は スペインの革ブランド、


    レパントさんのダブルライダースがいらっしゃいました。


     16世紀の海戦名称にもなっており


       スペインやイタリアの海軍戦艦などの名前でも多いですね



イメージ 1

パッと見ると


    定番のダブルライダースですが


         肩にはパッドが入っていてゴワゴワしてますし


             その肩回りのアクションプリーツが


イメージ 2

     
         通常の後ろ側だけでなく










              前側にも


イメージ 3

              続いており








         脇下除いて一周しております


イメージ 4

余裕がでますので


   もちろん良いとは思いますが


     エポレットで押さえていないと


        付け根全体が出ますし


               アームホールが大きく見えます。









今回のご希望は


    肩幅サイズダウンなのですが


       同時に肩パッドを外して、


         この回転アクションプリーツも


           タック幅を狭めたいと思います。







その前に


     全体を確認していると


イメージ 5

 ジッポポケットのフタが浮いているような


    縫い目を確認すると


             あれっ

イメージ 6

表からの縫い目が外れておりまして


      両面テープで固定されているだけです


             フタに縫い跡がありませんので



                      とりあえず縫い止めいたしました











では、


   本来の作業に入りますが


      なかなか、難しい作業でしたので


           途中の写真はありません








なので


    こちらを取り外しました


イメージ 7

肩幅ダウン以外に


     ベルト外しもご希望でしたので


              取っちゃいました〰







これで、


    肩もスッキリな


       革ジャンが誕生です



イメージ 8

      気楽なタウンウェアにも着こなせます革ジャンです



                           宮城県  T様  ありがとうございました