滲みこんでくるか、垂れてくるか。   最近か、数年前か。


革製品の専門クリーニングですので


   お客様からも好評なのですが


       汚れには いろいろありまして


            もちろん、新品には戻りません







以前、自分の古着コートをトライしたときは


    汚いボディが、綺麗に色が明るくなって戻ってきたのです〰


       しかし、部分、部分の汚れで落ちないところがありましたので


              綺麗なボディに落ちない汚れがあると


                             余計に目立ちます









ですので


   こちらのブーツには

イメージ 1
 
昨年の 


     雨☂や雪☃での滲みこみと


         数年前の垂らし滲みがありますが




イメージ 2










レザークリーニングで


    どこまでキレイになるかお願いしてみると







雨&雪には


     帰っていただいたのですが・・・

イメージ 3



垂らした滲み跡には


  帰っていただけませんでした



イメージ 4

跡も薄くはなりましたが


   時間の経過は難しくなってくるらしいです




       でも、だいぶ きれいになりましたので


              今年の冬も雪道トライですね



                           宮城県  Hさん  ありがとうございました