2カ月遅れのゴールデンウィーク



朝に 仙台を飛び発ったので








   早めのランチは博多でラーメン〰

イメージ 1












昼食後は




     もっと、南に飛んだので




          おやつの時間は石垣島でした




                                      いやぁ~、12年ぶりです





              
埠頭から 夕陽でも眺めようと思いましたが




                  日が長いので








                泡盛でカンパイ🍻

イメージ 2













そして、翌日は




   さらに南に 船を飛ばして




         最南端の波照間島

イメージ 4

               上陸で~す









イメージ 3

サンゴの海岸を めぐり









イメージ 5

ひーじゃー(ヤギ)と たわむれ









イメージ 6

疲れたら 寝ます











イメージ 7


風力発電も 寝てますからね(笑)












綺麗な海岸と




    キレイな星空をながめ




       アヒルたちとも ゆんたくを楽しみながら

イメージ 10

短い2日間に いきてくい(さよなら)







それでは


         最低気温30度の島から


                  最低気温28度の島へ戻りましょう




                     












                 

イメージ 8

クロスケの オーリトーリ(いらっしゃい)









イメージ 9

ケインの キーシキタボーリ(お気をつけて) 




        宮良川をカヤックで楽しみ

イメージ 11



湾内でシュノーケリングしたら











          また、カンパイです。

イメージ 12

         ここは 蛇口から泡盛




                    グラスが止まりません















石垣島は 2回目ですので




        もちろん、展望台や鍾乳洞、ビーチなども行きましたが

イメージ 13

     人が少ないところばかり狙って遊んでました











だから

イメージ 14

       クモとか









イメージ 18

        カニたちとか









イメージ 15

          ヤドカリたちと

イメージ 16

              遊びながら

イメージ 17










イメージ 22

パパイヤ採ったら、ダメなのかなぁ~




    なんて思いながら のんびりしておりました~~













でも、


   お昼になると




イメージ 19
   
       旨い飯屋と












イメージ 20
 
   まーさん(美味しい)そばを


                探し回り~













そして夜は

イメージ 21

おでんと 島酒で 


       毎日びーちゃ~(酔っ払い)

















そんな楽しい1週間を過ごしましたので




      まゆ(ねこ)

イメージ 23







    ふたずめー(やもり)

イメージ 24





さよならをして


     帰ってまいりました




イメージ 25






波照間島石垣島で過ごした後に


     到着した仙台の夜はとても涼しかった・・・
                     今朝はどしゃ降りの18度です。