ルート457 ➡ 284 ➡ 45



国道457号線は好きな道で


    いろいろな季節に走りますが


       県北ですと347号か 47号で 山形方面に向かうか


                   398号で秋田方面に進んでしまいます。







なので、


    今回は 初めて岩手県一関市まで


        457号でバイク徘徊しようと走りだしました







渇水状態の花山湖を眺めに


   ちょいと寄り道はしちゃいましたが


      あっという間に一関まで来ちゃったので・・・







 ではでは、


    天気も良いので海を眺めに、ということで


         久々の284号線を


           97年のV.MやVラリーを思い出しながら走り


                             気仙沼へGO










45号線に入って、南下しながら


    明神崎 北側の漁港近辺で休憩~


イメージ 4

新しい防波堤防の上から


        海を ながめました



  北側の遠くに見えるのは 御伊勢浜海水浴場かな?


          ランチタイムなど、休憩場所にはGOODですよ











そう思ったワタクシ


    ちょいと走って大谷海岸の道の駅へ


      そして、ホタテ🍙と まぐろ竜田揚げ

イメージ 1


こういう所での食事は


   味も 食べる場所も 大事ですが


イメージ 2

原産地が 気仙沼


   製造者が 地元 というのもいいですよね







食後は


   そのまま45号を南下して



イメージ 3

途中からは


     北上川とともに石巻まで


        そして仙台まで ゆっくりと走ってきました。







バイク乗りたての頃、10代は


    走りやすい道とか  近道を探して


         走り回りましたが




   最近は一つの国道の


        いろいろな風景を楽しんで走るのが


                     好きになりましたね~





         時代が変わると景色も変わるので


                      新しい発見もあるし


                          意外と面白いですよ