VIBESミーティング大阪夢洲


5日、朝に仙台を出発。


国道286で山形市

 13で南陽市

113で新潟県村上市に入り少し7を走るが

 街中は7も8も自動車専用道路が多いので・・

新発田からは290、

 そして460で8号線もまたいで116を走り

  越後線とともに柏崎手前で8に合流。

日本海沿い

 上越糸魚川で夕日を見て


イメージ 1

    富山県高岡市で宿泊。






6日は天気の良い中を

 国道8で金沢、福井と走り

イメージ 2



敦賀から琵琶湖西側161に入ると超豪雨。

 顔が痛いしカッパ着る間もなくびしょぬれ。。


京都に入り、国道1号に入るころは小降りになり

 大阪に入ると晴れあがったので

  ホッとして大阪府門真市で宿泊。。


街中散歩してると

店じまいでシャッター閉めてるおじさんに

 チャリンコ乗りの小学生低学年くらいの子が

 「この店、買ったん?借りたんの?」

おじさん「借りちゅーねん」

子「短いからいいねぇ~」

一瞬笑うけど・・先短いって、恐ろしい子



そして和式トイレにも驚き

イメージ 7

写真でいうと

 上側に流れるのしか見てなかったので

  下側に流れ、ドボンって

   初めて見た


      そして、大のとき

         水はねに心配(笑)








7日大阪の夢洲に向かい

 ハーレーダビッドソンのミーティングに

   クロスカブで乗り込みました~~


イメージ 3


大阪の友人やミーティングスタッフたちと

  午前中はお話して


イメージ 9





VIBES, 道楽とおせわになっている

         J,Sさんともお別れして

イメージ 4

     午後に出発




国道163で京都の木津を走り

 25で三重県の伊賀を走り

イメージ 5

1と23で四日市を抜け名古屋をこえて

 静岡県に入り夜の浜名湖を走り

  焼津市でお泊り。。。




泊り先のホテル前が教習所だった。

イメージ 8

翌8日の朝に出ると

ハーレーダビッドソンがいっぱいなので

 スタッフに問いかけると

  教習所で

   ハーレーダビッドソン試乗会があるらしい


      ハーレーダビッドソンミーティング帰りに
           ハーレーダビッドソン試乗会に遭遇。
               でもクロスカブ乗りでした。。


通行できる1号線と


  通行できない場合は旧1号線を


     選びながら東へ進み、


         箱根峠に入ります。





    芦ノ湖をながめて休憩

イメージ 6

1車線峠になってから

 前にAMG GLC63クーペ、


  ヤバイと思いつつ連休の混み具合に

          ホッとしました(笑)






小田原から茅ヶ崎までは

  地元のバイク乗り声をかけられ

    信号待ちのたびに会話をしながら

            走行~~



茅ヶ崎過ぎから知り合いのお店にと思い

    県道へ変更して横浜の旭区へ・・

イメージ 10
 
       しかし、休みでした

       定休日勘違いしてた。。




しかたなく、16号を北上

横田基地を抜け、埼玉県入間市に入ったら

299で温泉山を走りぬけながら秩父へ、

そして140で深谷市花園IC手前でお泊り。。。。



前日は教習所の隣でしたが

  今日は消防署のおとなり。

イメージ 11
 
    朝の訓練が始まるまえに出発




9日は140から407で群馬県太田市

  50号線は少しだけ

    すぐに293に入って

       足利さまを通り抜け


  4号もこえて

    293から294へ

      そして福島県白河市からは


      国道4号線にはいり

        仙台までまっしぐら


4泊5日の仙台🔁大阪ツーリング 1920キロ

     クロスカブの旅でした。