2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

飛ばしてもイタくな~い

最初からビフォア&アフターです 脇マチの部分、 左がビフォア 右がアフターなんですが 分かりますか? サイドベルトを見ると分かりますかね。 そして ここでカットした革を使ってベルトループをつくります~ それを襟元へ追加 一番右側のが追加したヤツなん…

おしりスッキリ

こちらはショット君です 米国ものの革ジャンは 二の腕がデカイですが 革パンは おしりがデカイです。。 革パンに限らず ボトムスは おしりの部分が余りません? そんな時は カット~!です。 うしろ身ごろのみ詰めますと スッキリいたしました。。 茨城県 K…

ポケットに合わせるか?財布に合わせるか?

うしろ姿でスイマセン、 今回は革パン、バンソン君です。 まずは 定番のスソにジッパー取付です そして、 フロントジッパーが下がってくる、というので 確認すると スライダーのロック(ツメ)が効かなくなっていたので 交換です。 そして 1枚目の写真で見たよ…

ベルト オン ベルト

HDチャップスです 通常のボトムスのようにベルトループが欲しいとのこと 先ほどのHDジャケットと同じ方ですので ジャケットのカット分の革でベルトループをつくり 取り付けました。。 同じ素材ですから 違和感はありませんね~ 千葉県 H様 ありがとうご…

チョップド ハーレー

HDのジャケットです 最近のは やけにファスナーが多いです オーダーは ポケット移動を含めた着丈つめなのですが ポケット以外にも ファスナーが多いので大変です。。 脇マチ以外は前身も後ろ身もベルト部があるので そこの上を詰めて繰り上げます もちろん…

丈詰めしたら  径幅もね。

ベルトがボタン留めのチョイと変わったライダースです こちらのオーダーは 袖丈つめです。 さっそく、ビフォア&アフター ジッパーはそのままの長さで移動します 袖口がだいぶ窄まっているので 袖口の幅も調整します カット分と記念撮影 福島県 M様 ありが…

ファスナーも あった方がいいよ。

こだわった作りのレザーコートです 1枚目の写真とどこが違うでしょう? タイトルから分かりましたか?? そうです、ファスナーが付いたんです。。 バイクに乗ると風が寒いですから・・ しかもコートは長いので 下からも開くように 逆開ダブルです 福島県 F様…

SKKINじゃないよ~~

ガォー、 ってワニが鳴くのか知りませんが 2匹のカイマン鰐がやってきました。 呼んだのはこの方です シンプルなWEST RIDEさんです。。 まずは図画工作です そして 上から ベルトループとポケット周りを 膝はカットして そこにもワニが・・・ 続いて…

冬の着物 B-3

定番のB-3です 1枚目の写真とどこが違うでしょう? まっ、すぐに分かりますね。 袖先にジッパーをつけました。 以前も載せてますが マッコイズなんかの復刻版はフロントもテープむき出しなので そのまま付けましたが 現行物はそれなりに縫目隠しのテープ…

クラフトマンの馬蹄型は料理人の卵焼きorオムレツです。。。

ウェア系が多いですが もちろん、何でも受けております。 そして、レザークラフトマンの基本 馬蹄型コインケースも・・ ご覧のとおり 糸切れで壊れております しかし、メイド イン イングランドのブライドルレザーですから 革はまだまだです。 チクチクと縫…

ウコン1キロ¥500

休日出勤に午前様 先月末は午前様どころか朝5時まで(ちなみに朝7時からね・・・) なんて、まるでバブル時期のような働きが続いていたので 先週はお休みをいただきました。。 しかし、この時期が修学旅行と重なり 5日しか取れなかったのですが こんなと…