2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

再開、  ちょいと宣伝。。

街中に工房を移転したので スクールを再開いたします。 FAX、メールで資料請求で 詳しい内容をお送りいたします。 仙台市近郊で興味のあるかたはどうぞ ビギナーコース 初心者、または基礎からしっかり学びたい方 レギュラーコース ビギナーコース終了者、ま…

小さいですね

自分は飼っていないから分からなかったけど 犬の首輪って丸くするとちいさいですね~~ いわゆるXSサイズやSサイズなんてビックリ。 ブレスですな。。

たまには雑誌も・・

おもしろそうな雑誌 2冊発見 別冊と創刊ですが どちらもおもしろく、 またとって置きたくなる雑誌でした。

今回はお花です

キレイですね、 食えないけど。。(笑)

ピンチランナー調書    大江健三郎

この辺の年代の作家は 良い意味で自分勝手です(笑、誉め言葉ですよ) 時代なのでしょうが 同調しあい、 批評しあい、 雑誌などの対談、批評欄などを読み、本編を嫌う ということがあったように記憶します。 でも 今はそんなギシギシ感もなく素直に読めるので …

バンデッドQ

私が 初めて オモシロイと思った映画です 当時、中学生だった自分は 「幻魔大戦」を観にいったのですが 同時上映の バンデッドQ に気をとられちゃいました。 もちろん、幻魔大戦 もいい映画だと思います。 今、観ても思います。 でも中坊の自分はアニメを子供…

珠玉 「玩具喪志」      開高健

最初に記憶にあるのは サントリーのおっちゃん、またはウイスキーのおっちゃん。 次に 釣り好きのおやじ。 だからあまり興味はなかったけど 自分も昔は釣りにハマッた時期もあったし ノンフィクションものは好きだったので 「オーパ」や「もっと遠く」などの釣り…

スニーカーもリペア

以前、TVで所さんが スニーカーのリペアにはセメダインのシリコンだよ! と言っていたのでプラモデル屋さんに買いにいったら そこの店主には 我々は逆にラジコンなんかにはシューズの補修剤使うんだよ! と言われました。 まっ プロが言うんだから、と思い靴…

苗植え完了

去年の生き残りたちが みつば、 みょうが、 ふき、 パセリ、 らっきょう、 葉ねぎ、 ちょい前に植えたのが スナックえんどう、 じゃがいも、 そして 本日 かぼちゃ、 きゅうり、 なす、 ピーマン、 バジル、 アップルミント、 とまと(大玉は赤と黄、中玉は桃…

自分の小さな「箱」から脱出する方法    The Arbinger Institute

こういう「自己啓発」的な本は結構好きです 以前にくらべれば 数も増えてきたし いろいろなタイプがあり 受け入れられてきてると思います。 ただ外国の著者の方の本は 読んでいて なかなか進まなかったり ちょっと感覚がちがうなぁ~、と思うことが たまに あ…

天気がいいのに・・・

天気が良いのでぶらっ~~と山まで走ってきました。 走行中に何か金属が当たるような音が 下か後ろの方からたまにするのですが エンジンはすこぶる調子よく、 信号待ちのたびにチェックするのですが 問題はなさそうと走ってました。 走りながら いろいろ原因…