2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チャリンコ

カッコイイですね~ 痩せすぎた福田くんが捕まったので 一気にマスコミに取り上げられたピスト、 というバイクがあるらしいですが ワタシは知りません(笑) 最近のミーハーではなく、 ナイトランを楽しんでいるお客様が寄られたさいにパチリ、でした。

今日のカワジャン⑤

身ごろに裏地をつけま~す。 袖についていたので お分かりでしょうが 茶色のチノクロスです。 あとは、襟を付け 袖を縫い付ければ 形になってきました。。。 ・・・続く

今日の革ジャン④

前身ごろを作る前に・・・ ①の写真がオーダー内容ですので Dポケットを作らなければなりません Dポケは初めてですので 一応型紙みたいなもので形を整えました ポケットジッパーはムシカクシで見えませんが ボタンとあわせ真鍮色にしております。 (ファスナ…

Gベスト? Lベスト?

本日もSchottショットです 以前にVANSONや他メーカーさんでもやりましたが ベストにしちゃいます~~ ハイ、 手抜きじゃないですよ~ 写真撮り忘れです。。 あっ、もちろん作業も手抜きではありません。 袖を外すだけでなく、ラインを出してカッ…

今日のカワジャン③

本日は、 背側、脇側、ベルト&エポレット完成です~ サイズオーダーですので ベルト&エポレットはちょっと不安ですが・・・

618

今日のお題は 袖幅&身幅サイズダウンでっす。 ワタクシのような お腹周りアップした方も多いですが お腹&ウエスト以外でいえば アメリカサイズからジャパンサイズへ ダブつきをなくすサイズダウンが多いですね~ 今回はプラスコレも修理です 袖口のジッパ…

今日の革ジャン②

一生懸命、袖 作りました。

ドラムスティックケース

いやぁ~、新発見です。 どんなものでも素材が革に変わるか、だけですよ。 と言うのがワタシの売り文句なのですが これは、初めて作りました。 ドラムスティックケースです。 友人にドラムをやっていた人間がいたのに・・ 音楽関係者はお客さまに多くいたの…

今日のカワジャン ①

お客さまが着ているジャストのダブルライダースと こちら を見せられて 「色合い、Dポケットなどはこの写真のように、 サイズは持ち込みと同じで背丈だけ3cm長く。キドニーPっぽく。。」 という、オ~ダ~で~~す。 では、さっそく採寸して・・・ 続く

642vs

いいヤレ具合です、ツヤもグッド! 定番のサイズダウン、 身幅~アームホール~袖幅(二の腕)です。 では、さっそく 分かりますか? ビフォア&アフターなのですが。 どちら側がアフターでしょう? 後ろからなら 脇マチのパーツが小さくなっているから分かり…

女川産サンマ

本来なら この時期は どこの店頭でも県内産のサンマが並ぶのですが・・ 今年は北海道産ばかり。。。 そうか、いくら復活といっても まだまだ港の現状は大変で従来どおりには水揚げが出来ないどうです だから、近海で獲っても揚げる場所がなく北海道まで持っ…

日光浴

エサを狙っているわけでもなく 近づいても逃げようともせず 何しているのかと思えば トナリの影が近づけば どけるんです。 そう、日光浴でした。 ハイ、邪魔しませんよ。 でも、玄関なんですけど・・・

シザーケース

久しぶりのシザーケースです 理美容ではありません、花屋さんです 宮城県 HANACARTEさま 毎度ありがとうございます。

しっくりと・・・

とあるメーカーさんの革ジャンです オーナーさんは ライダースにしてもちょいと袖丈が長すぎると。 そして 袖口が革が二重になっているので 硬くてしっくりこないと。 いうことでしたので まずはビフォア&アフター 袖丈を詰めて 元の縫目がシッカリ残ってい…

名古屋から仙台まで¥5700です、  高速バスねっ!

先週末の連休は天気良かったですねぇ~ なにせ、久しぶりの10日、体育の日でしたからね~ 元々、天気の確立の高い日を東京オリンピック、すなわち体育の日にしたわけですから ハッピーマンディーなんかにしなけりゃいいのに・・・ねっ そんな、行楽日和に …

シャフトアッ~プ

柔らかくて、しかも最初からジッパー付きの 履きやすそうなブーツです。 しかし、 シャフトの部分がキツイそうです。 なので 分かります? マジックテープが曲がっているのが 革を継ぎ足した分、マジックテープが移動してます。 元の縫目は消えませんので分…

オリーブ

あぁ~あ、切れちゃった。 時計も、ベルトの革自体も古くないのに・・ 縫目沿いで切れちゃった。なんてありませんか? もちろん、時計屋さんで直してはくれますが ついでに気分を変えたいときは おまかせ!あれ!! オーナーさんのご希望の色で! ニューバン…

何者だ?弁慶とは・・・

ご無沙汰しております ネタはあるのですが、忙しいふりして なかなか更新出来ずにいました。 また、週末には連休が来ますので その前に、先月のシルバーウィークの代休として月末に遠出した話でも・・ 三大霊場って知ってます? ウィキくんで調べればわかり…