2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

内側も着替えします

古くなったり 破れたり というのが インナー交換で多い理由なんですが ライダースジャケットの場合は 暖かくして、とか スッキリして、とかも あります。 この季節とは違いますが 意外と スッキリ、シンプルに、というのが多いんですよ~ シンサレート抜い…

街の樹木たち

店の前、落ち葉が多いので 見上げると 回りは赤っぽく、 中央は緑や黄色で 着飾っていますね~ とくに何の意味もないですが・・・ 天気がいいので、 仕事前に パチリ。

身に着けたときにカッコイイのがベスト

形はもちろん、 革厚もあり、 ストレートな革パン 後ろの スタッズデザインなんかも カッコイイですね~ でも、1枚目の写真のように 置いてあるとカッコイイモノも 着こなした時に 自分の体と合うことは 少ないですね。 だって、既製品って平均値をサイズに…

修理

長く着こなして 金具が壊れた。 とか 痩せた。太った。で サイズチェンジ とか 足のケガで ブーツジッパー とか が、多いですが 今回は バイク転倒で 左側の肩パッドが 写真じゃ分かりづらいけど ダメージがあります。 そして、 左手のジッパーが 壊れて、…

革じゃないけど・・・

リペアであれば 革でなくても 自分のモノはしてましたが 最近は 新品の革ジャン、ベストなど作るときの 生地型にホレこまれまして 新品も 革じゃなくても 作っております。 今回は帆布8号を使って チョキチョキ、サクサクとね 黒い方がオーナー様のカバーオ…

ブラック&レッド

お客さまが カッコイイ、細かなデザインを 画いていらっしゃいました。 なので、そのまま製作。 スマフォ&カードケースです。 フタつきで そこにカードがファスナーで入れられるし フタを開けて、本体にもカード入れがありますよ~ 以前、 左右に別々のフ…

バイク日和

天気がいいですね~ 気温は寒いですけど・・・ そんな時にいらしたのは 前に、シートの破損をリペアしたN様 日焼けして いいコンビネーションです~ そして、 オーダーライダースを着込んでいるH様 極厚ライダースも いい感じにヨレてきましたね~~ 皆さ…

素早くねっ

ウチでは定番のひとつ ブーツにジッパー取付ですが 最初はエンジニア系のブーツや シャフトが長いモノだけでした。 しかし だんだん、レース系も増えてきまして 今では3割くらいまでいったかな? ジャストに履きたいから タイトなブーツを選ぶんでしょう。 …

ディア&デニム

もの凄いスピードで スタジアムを作り上げた方々の話を聞いていた2004年 その後は 田尾さんのラスト試合、 野村さんの渋い試合 そして、星野さんになってからは 田中くんの24勝目の試合を見てきたものとしては もの凄く うれしく楽しい~ です 田中君の連投…