2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏でも 冬でも 映える 赤色

ご要望どおりの デザイン、鍵、装備品で 赤いバックの完成です。 この仕立てでは 口幅を大きくしちゃうと 調整をつけない限り、広がりっぱなしになるので 狭く作ってますが 底は幅広く、仕切りもつけてます。 どんどん、使い込んでください~ 宮城県 Hさま …

色違い

朝晩は涼しくなってきましたが 昼間は まだ暑いですね~ だから、というわけではありませんが・・ 今のワタシの通勤靴は スタッズサンダルです。 でも、カービングやスタッズで飾らなくても 単純に ハナオとベースソールの 色違いだけでもイイですよね~ シ…

西瓜

テキトウ ファームの庭ですが 梅雨の雨と この夏の暖かさででしょうか 晩飯には きゅうり&トマトのサラダや 枝豆がちょこちょこと ついてきましたが 今度は デザート用に スイカを ゲットです~ ボール入りのの枝豆は まだまだありますが 秋の落花生も楽し…

使いやすく、新しく、変身~

今回、ウチにやってきたバック君 あちらこちらが 剥がれてボロボロです。 長く使っていたのでしょうね、 もう少し 大きい方が良いんですけど この形が好き。 ということなので こちらで 魔法をかけましょう~ ほら、新しく変身です~~ ちょいと大きくね。…

飾っていてカッコイイのではなく、着ていてカッコイイのがベスト

お盆って 正月や ゴールデンウィークのように 高速の渋滞、新幹線などの混み具合、 そして、空港などの混み具合も 報道されますが 休日ではないですよね? 学生たちは夏休みかもしれませんが 多くの職種も また普通の平日が休みになる。。 なぜ?だろう なら…

身体のための カスタム

カッコイイですね~ 「渇いた骨格」です。 (英語で読んでね、笑) これが↑ビフォアで こちらが↓アフターなんですが どこが変わったか分かりますか? 2か所なんですけどね。 ひとつは ポケットの位置でわかるかな・・ ベルト部上側をこんな感じに・・ カット…

素早く 脱ごう~

定番となっています ジッパー取付。 革ジャン、革パン、バックなどなど いろいろと対応してますが やはり、ブーツも多いですので チョコチョコとアップします。。 まずは、 定番のエンジニアブーツ こちらにサイドジッパーを取付します。 アキレス部あたりの…

中をキレイにしましょう

ウチは バイク乗りの方々の 革ものリペアが多いのですが 最近は 女性の先輩方々のお客様も増えてきてます。 特にバックの修理などが多いです。 あとは コートもですね。 例えば このバック 外見は 何もありませんが 中を見てみると あらら~、○○だらけです…

男の背中

あらぁ~ 肩が破けちゃってます 着心地が良い革ジャンらしいので モッタイナイですね。 肩だけではなく 脇下あたりも 革の切れ目があり 弱くなってますので 背中側 まるごと新しくしちゃいましょう 右側のを外して 左側の新しい「背中」を 縫い付けて これ…

腰回りは 便利ですから

バイカーの革パンです シンプルでカッコイイです。 前も後ろも 自由調整で 穿き心地もGOODでしょう~ しかし、 フロントジップが ちょいと壊れたのを 縫ったり、ボンドを使ったり、 ご自分で直していたのですが 限界もありますからね。 金属が良いというの…

革ではアリマセン

以前に載せた スイングトップ系の革ジャン、 オーナーさんの体に合わせた生地の型も 最初に出ていますが http://blogs.yahoo.co.jp/orewagendesu/53458287.html これはこれで生地モノ 作って欲しい。 ということでしたので ご要望通りに ポケットにもジップ…

ニュー パイピング

つかいやすくて 毎日使ってる。 ファスナーも中身も まったく壊れてはいない。 だけど パイピングが はみ出している。 つなぎ目は 表に出てるし。。 これだけで すごく古く感じちゃいますよね~ もったいない。。。 では 交換しちゃいましょう~ 持ち手も切…