2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

楽な体勢で風を防ごう

バンソンさんがいらっしゃいました。 革ジャンではありますが Gジャンタイプの定番デザインですね 袖口もボタンタイプです。 街中であれば問題ありませんが バイクウェアとして着こなしますと 袖口などからの風も寒いんですよね~ なので、 すき間にジッパー…

護り、着飾る、ライダースウエア

ダブルライダースとプロテクターが いらっしゃいました マッドマックスではありません(笑) まずは 身幅のサイズアップをご希望ですので 横の縫い目と 脇下マチの下部分で アップしましょう 続いて 袖のパッドを外したときに 持ち歩きが大変なので パッド自体…

新品リブ

「経年変化」を 良く感じられればいいのですが、 伸びて緩んだり、 色あせしたり、 糸ほつれや破れなどは・・・ 困りますね 今回はリブ生地のお話です では、 さっそく交換しましょう やはり全然違いますね~ 革も生き返ったみたいですね~ 裾リブも交換して 馴…

この季節の帽子

この季節は マスクもあると助かります こちらの帽子のお話です。 後側も首元まで隠せますし アウトドアはもちろん、 半キャップの上にかぶったら 冬のバイカーにもグッドアイテムです ならば・・・ ちょっとサイズアップして 内側もムートンで補って・・・ …

VIBES Advertising

寒い季節の夜でも バイクに乗ってやってくる。 VIBESの中島さん 今回はHD調整中で SR500で登場 バイブスミーティングでは お会いできなかったので いろいろと長いお話で楽しんだ 夜でした~~ ありがとうございます

霜月まえの奥会津

寒い時期になりましたが 各地、紅葉がきれいです。 昨日に奥会津の方を走ってましたら 只見川に写る紅葉山がきれいで 思わずパチリ まっ、カメラ技術がないもんで 川の反射景色がいまいちでした。。。 国道252は以前も楽しんで走りましたが 国道400も好きな…

ラッキー

昨晩のお話ですが 仕事帰りに立ち寄ったお店の駐車場で ふと、メーターに目をやると あと、200メートル おおぅ‼ お店の周りをトロトロ走り カメラを取り出し撮りだします(笑) パチリ totoでも買おうかな~

レース&ジップアップ

ヒモを締め上げて 立ち上がる。 一日のスタートに 気合が入ります。 でも ジップもつければ・・ 疲れて帰って来た時に ジッパーオープンでスゥ~と脱げて・・ すぐに、くつろげます(笑) 新潟県 O様 ありがとうございます

レザー オーバーオール

革素材のオーバーオールが いらっしゃいました ウエスト~ヒップの サイズアップをご希望です 背中側も広がってかまわないのなら 後側でアップしますし、 あくまでも ウエスト~ヒップのみであれば また、 アップサイズが大きい場合は 両サイドでアップいた…

FXRSC

自分なりにカスタムしたり 好きなモノを取り付ける方、 メーカーのオリジナルを大事にする方、 どちらもいらっしゃいますが。 今回は 92年ハーレーダビッドソンFXRSCが そしてオリジナルが 大好きな方がいらっしゃいました。 しかし、 ご来店の理由が・・・ …

カスタムHD

店前の道路を 素晴らしいサウンドが通り過ぎていきました チラッと見ると そのサウンドは戻ってきます 以前にお会いしたことがある方が バイクでご来店くださいました いやぁ~ カスタムショーバイクですね。 外観もエンジンもGOOD‼ 宮城県 B様 ありがとうご…