2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パワーアップ バック

今回は 革の経年変化もいい感じの 使い馴染んだバックがいらっしゃいました~ 持ち手、 ショルダーベルト用のカンおさえ、 パイピング、 マチ絞り、 底パッド、など 負担部分が革で構成されたバックですね しかし、 片方のショルダー取付部分が・・ 革の破れ…

壊れたら・・・直しましょう~

黒光りのツヤが出ている 大事に使い込んでいるサドルレザーバックが いらっしゃいました 以前に オーナーさまのご希望どおりに作ったモノですが よく見ると・・・ あらっ、ヒネリが無いです。 取れちゃったんですね これでは フタの固定ができません~ シル…

赤茶リブ

元々は 赤茶、っというか 明るい茶色でしたが 自然な感じの色むらあり オーナーさまは あまり好きではなかったようで ご希望の こげ茶に色変えいたしました革ジャンです。 ビフォア写真を撮り忘れたのが残念 続いて リブの劣化で穴あきもありますので リブ交…

PERFORMANCE 2017

前回は 名前が記載されているチケットでしたが 今回は 2枚購入していれば 2名分の名前が記載されていて 顔写真入りの証明書持参で 確認されないと入場できないのです。 そして、入れ替えなどを注意して リストバンド着用です やはり、人気のライブなどは ダ…

ピックアップジャパン

ダッジ? シボレー? あっ、 トヨタだ S君 ありがとうございます

ブラックから レッドへ

今回のお客さまは こちらの革ジャンです~ 取り外し可能な襟ボアの ボタン調整や 袖幅サイズダウン、 そして こちらのインナー生地が お疲れさまですので ご希望色に交換ということで さっそく、 厚めのシンサレートで インナー作成 タグやポケットを移しな…

2017仙台国際ハーフマラソン

初めて 雨の中でのハーフマラソン スタート前のQちゃんの言葉 「絶好のレース気温、湿度でいいタイムがでますよ~」に 経験者は真顔、一般参加者は苦笑いでした。 まずは トップグループ がんばれ~日本人 続いてセカンドグループ 川内くん 苦しそう~~ そ…

コヨーテカラー

今回は BIGなTWINさんがいらっしゃいました~ 元々、ブラックムートンの襟がありましたが オーナーさまが 毛の長いキャメル系色がいいと 言っていますと・・・ 一匹のコヨーテがあらわれました なんか・・襟元を見つめています すると 突然、襟に変身 これで…

ウェスタンハット

前回の ジャケットとネクタイの続きで 同じオーナー様が こんな帽子を作ってくれ。と ウェスタンハットの出ている雑誌を お持ちいただきました。 では、 さっそく作ってみましょう~ ハットバンドは●ルメスのスカーフを使い、 内側生地も同じく スカーフで派…

バックファー ライダース

前回、ご紹介したトーカッターライダース! さっそく、喜んで着込んでいただけたようで こちらもウレシイですね 馴染みの革たちに守られながら 背中で風靡きを感じ いい音を響かせて走り込む、 素晴らしい1枚をどうぞ 静岡県 Y様 ありがとうございます

レザージャケット

今回のお客さまは こちらの方々です。 ジャケット直しではありません、新品作製です。 デザイン&サイズ確認のために 型として いらっしゃいました~ お気に入りのジャケットらしいのですが サイズが若干きついので 肩幅、身幅、袖幅、袖丈を大きく。 追加デ…

トーカッター ライダース

映画館を 満席にするためのお言葉 ゴールデンウィーク 今では道路が満杯です。。。 本日も 天気も良く、行楽日和でありますね~ そんな時期に 仕上がった革ジャンがあります まずはビフォアですが パッドに守られた シングルのライダースです。 ホントに ラ…