2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

すぐ脱ぎたい~

ツーリングは楽しいですが 寒い時期になってきました。 天気が良くても 気温が。。。 休憩や昼飯なんかで 定食屋さんに入ると 座敷だったりして・・ 履いていたモノが こういう場合は 脱ぎずらかったりしませんか~ では サッ、と座敷にあがれるように マジ…

Mr. Norton

レーシングジャケットのようなデザインですが 黒ベースに白文字ですと 派手で、また渋い感じもします。 けっこう、好きなデザインですね~ しかし、 機能面を考えては 袖口のジッパーマチが狭くて、厚くて 切って着ていたそうです。 裏地も含めてね。 では…

レーシングカラージャケットですから、よりジャストに!

HARLEY DAVIDSON パッチのライダースジャケットです 前側は もっとたくさんのパッチがあるジャケットです。 だから、サイズ調整が難しいです。。 パッチを移動しない場所を探し・・ もし、移動するなら 縫目を残さないようにしなくちゃないし・・・ でも サ…

閉めないと  寒いからね、

壊れたから 直す。 のが基本ですが・・ 小っちゃいから 大きくして という方も いらっしゃいます。 あっ、ジッパーの話です。。 スライダーを大きいのにして、とか ジッパー自体を大きくして、とか バイクに乗っていると グローブしているから 大きいほうが…

色物たち

表面に負けないように トコ面もギラギラに磨いて パッ、と見ると システム手帳、っぽいんですが カードケースです。 たくさんのカードを キレイに、分かりやすく、取りやすく、するためには いいですね。 そして こちらは ミニサイフ と キーケース です。 …

気にせず 座れます。 前傾姿勢もOK..

ショット と バンソン の シングルは バイカーはもちろん ファッション的にも 定番になっていますね。 定番ということは イイことなんですが ウチにいらっしゃる方は 「丈が長い・・・」というのも定番になってます。。。 なので チョキン、とカットしまし…

着心地良くしよう~

バイクに乗るための革パン いい感じに 穿きこんでますが オーナーさんの希望で こんな感じに変身 あまり、見た目では分かりませんよね。 太ももからスソまでワタリ幅をサイズダウンです。 これは、穿いて 見ると グッドきますよ~ あとは スソ部分の後ろ側 …

自分のため・・ もしくは・・・

今回のお客さまは ウエストバックの ベルトサイズダウンです。 自分のサイズ合わせは もちろんですが 誰かに プレゼントするためのサイズ調整もいいかもね。 東京都 U様&さま ありがとうございました

菅生の続き・・

10代のころはレースを見に行っていた菅生レースサーキット 久しぶりだなぁ~と 向かってみると 着くまでは あまりHDも見ず、 初日の午前中だからかな?と思い 入ってみたら、、 サーキット内のスタート直線にならび、待ってます・・ ピットイン場の上から見…

久しぶりの 菅生

バッテリーショートさせちゃってね、 全然、かからなくなっちゃって(笑) サーキットブレーカーかな、と交換しても ウンとも、スンとも言わないので キースイッチ系見ても、電気は来ているし スタートボタン周りみても問題ないし スターターのリレーとかソレ…

いい夜を 過ごしました。

今年初の楽天試合、 今シーズン戦の基本を見ることが出来ました。 序盤は 決して悪くはナイのですがイマイチの配球、田中 ちょっとした守備ミスで先制点をとられる。 しかし、すぐ同点 そして、逆転 それも、ツーアウトからとか みんなが繋いでいく攻撃とか…

貫通ナシ

バイカーベストには 自分の所属するクラブパッチとか 参加したミーティングなどの パッチを縫いつけている方が 多いですが。 ミーティング場所によっては その場で縫いつける場所もありますし、 まず、着ているモノ(完成品)に縫いつけるわけですから 裏地が…

革ではありませんが・・・

昔は シャツやデニムモノなど 自分のモノは 直してました。 革モノの仕事を始めてからは 忘れていますが、 たまに 思い出します。 最近も 思い出しました 小さいサイズを買うより、 自分で直そう~ ちょっと、袖丈が長かったので ↑はビフォア&アフターです…

ショートへ

憶えている方は いらっしゃいますかねぇ~ こちらの革パンは 3~4年前くらいですかね? このブログでも 紹介させていただいてますね。 股間の部分に 大きくアテ革が付いてますよね。 いわゆる、「ダボパン」 にしたいということで 作業させていただいてま…

街の革修理屋さん

けっこう、いらっしゃいますよね 定革とか遊革とか言われますが バックル通した後に潜らせる部分、 こちらを無くしたり、切れたり、壊れたり、 なので、 パッ、と つけちゃいましょう~ 色物も 染色しながら 色合わせして・・ つけちゃいましょう 実色はも…

色合わせ

穿きこんでいる革パンですね~ サイズアップのご注文なのですが 色物ですので 色合わせが大変です。。 自分での染色もありますが 今回は ちょっと濃いモノと ちょっと薄いモノがありまして 革質や色褪せを考えて 濃いモノを合わせてみました。 ベルト部は …

微調整が大事です

ミシンも独学ですが こちらは まだまだ初心者です。 馴染んだ 使い込んだ 革は まだまだ 慣れてませんが 少しは使えるようになってきました。。 興味のある人はこちらへ(笑)↓ ★ DANGUMAN研究所 ★ 写真のようにカットした部分を漉いて こんな感じにビフォア&…