2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

逆つらら

実家に行ったら 蛇口の閉めゆるみでしょうか ピタッ、ピタッ、と垂れていたところに 氷柱が・・・ ここだけ鍾乳洞❓みたいですね~ ビックリしました

取り外しムートンカラー WEST RIDE

シンプルな形であり、 ゴツイ革で作られた 革ジャンがいらっしゃいました~ 襟元にボタンがありますので オリジナルファーもあるはずですね。 オーナーさまは自分の好きな色あいで ファーを作りたいらしく 明るいグレーをご希望でしたので ボタン位置と襟の…

上原ひろみ × 熊谷和徳

映像で見たことはありますが 生でタップダンスを見るのは初めてでした。 地元、仙台出身で 今やNYから世界中の中で 「真のタップアーティスト」と評されていても タップにはそれほど興味はありませんでした。 しかし、 目の前で-Kumagai-のタップを見ると 本…

合皮から本革へ

バックの内側が合皮などの場合 ベタベタしてきたり ボロボロ剥がれてきたり する場合が多いです。 そんな時は インナーを革や布生地に変えます。 なので 合皮のコートが ボロボロになってきたら 本革に変えればいいのです フロントポケットですが 左がボロボ…

ゆったりなアウターから スッキリなアウターへ

レザーパーカーコートさんがいらっしゃいました。 タウンウェアとして素晴らしい革コートですが オーナーさんには少し大きめなので ご希望サイズに・・・ 袖幅~脇下~身幅をダウン! そして 袖丈ダウンと肩パッドを外して~ 完成です 青森県 Iさま ありがと…

DOLCE&GABBANA

クリスマスも近くなってきましたね~ すると サンタが着そうなコートが いらっしゃいました~ インナー全体の毛も 暖かそうですね。 しかし、 身長190cmの方々のサイズです。 ワタクシでも引きずりそう なので、 袖丈10cm、着丈12cm サイズダウンのオーダー…

ブカブカしないで、スッキリと!

キツイよりは ユルイほうが安心ですが バイカー&ライダーですと 中に風も通るし 風にバタバタうるさいです なので カッコイイ革ジャンでも オーナーさんにとって 二の腕幅が大きい場合は・・・ 二の腕幅とアームホール脇下を サイズダウン これで、 見た目…

フリンジライダース

今回は フリンジ&シルバーで飾られた ダブルカラーのライダースの登場です。 ライダースなのですが アクションプリーツも小さく 脇下マチがないので ハンドルグリップで肩は凝りますし お腹も出ます では、 脇下マチを取り付けますと・・・ ビフォア&アフ…

コードバンへ

だいぶお疲れさまのコインケースがいらっしゃいました。 あちらこちらが傷んでおります 同じ形が使いやすいので コードバンで再生しましょう 輝きと強さを増しまして 新たなコインケースの完成です~ 宮城県 U様 ありがとうございます

名古屋より、長野のりんごが、仙台へ

遠方から届く ご依頼の革製品が入った段ボール箱と共に やけに重い新品の箱も届きました 開けてみると 箱に書いてある通りに 立派なリンゴが 2段になって入っておりました さっそく 食べてみると・・・ 味でいこう!!の爽やかなで美味しかったです。 愛知県 T…