2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

杜の都 駅伝

昨日はは朝からTVの前に座りっぱなし、 そう大輔と稼頭央の対決が楽しみで 特に初回が肝心と最初から陣取ってました。 稼頭央がヒットを打つが大輔が試合を制す という 日本人にはたまらない展開でしたが 監督の ちょっと早いんじゃない~~ という大輔の交…

秋晴れ

雲ひとつないような秋晴れ ひとっ走りしようかとバイクではなくチャリンコに跨りました 最近乗ってなかったし、あまりにも天気が良すぎて バイクよりチャリでのんびり、という気持ちが・・・ しかし跨ると つい本気モードになるので泉ヶ岳までまっしぐら 泉…

季節はずれの・・・

延ばしのばしになっていたんですが 天気もいいし、時間があったので やっとトマトのコーナーをつぶしました。 まだまだ実はなっていたのですが 皮が固くなってきたし、キリがないので、 かわいそうですが また来年ということで。。 作業をしていたらトマトの…

初ものの柿

ウチの野ざらしの裏庭に一本の柿の木があります 引っ越してきてから毎年 たくさんの実が成るのですが 色ずく前、熟す前に落ちてしまうのです。 夏の終わりぐらいから 朝晩問わず 「ズドン、ズドン」と物置の屋根に落ちる音が いつのまにかウチの風物詩になって…

秋ですねぇ~

玄関にいたので パチリッ! 親子なのか 夫婦なのか 確認してませんのでわかりません(笑)

マンガみたいなパンク

最近はまっているチャリンコ 涼しくなって、距離も伸び始め まだまだのめりこみそうです。 そして先日 また いつものようにチャリを出し タイヤをチェックしたら 後輪がペチャンコです。 ちょっと抜けているんじゃなく完璧にペチャンコ。。 マジ~~とチェッ…