2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サンダルの季節です

朝から 店前の公園は セミの大合唱です。 梅雨明けの そんな季節なので ワタシはサンダル出勤にになってます。 そんな時のお客さまは こちらの修理をということで あら、切れちゃってますね~ では、切れた部分を取り出して 新しく縫った先で補修です。 鼻緒…

チャリンコは粗大ごみ

先日、店の前にチャリンコが4~5台止まってました。 隣の店のお客さんにしては時間が早いし マンション住居者の知り合いかなぁ、 なんて思っていたら ごみの回収車がとまり、 ふつうにゴミを回収するように チャリンコを投げ入れて クシャクシャと潰されて…

BLACK & RED

ラグランスリーブのジャケット スタジアムジャンパーがメジャーですが 革タイプも アウトドアスポーツや 街着に バイクウェアと たくさんの方が着られてますよね。 パッチも付けやすいしね。。 だけど、スポーツウェアからのスタートですから ジッパー後ろの…

海の日

バイクに直接使うモノは サイズや形など合わせてみたいですよね。 服も体型に合わせて作っているので バイク用備品も その型のバイクに合わせて 作ります。 今回は この型?・・・この方? (笑) カッコイイですね~ 個人的にサン○ンス好きなワタクシは この…

中をチェンジ~

素晴らしい お財布ですが 毎日、使うモノですから 長く使っていると、可動部分が 破けたり、切れたりしてきますね。 特に、内側は芯材を使い 革でも合皮でも薄いですからね。たいへんです。。 だから、上の写真のように 頑丈な表側だけ使い 中身を色合わせ…

ヴィンテージ ライター?

以前、ワタクシの10年モノと ともに紹介した新品ウォレットが http://blogs.yahoo.co.jp/orewagendesu/46429218.html 6年の経年を得て帰ってきました。 しかし、 別形のウォレットを注文したので なぜか、ライターとともに 現れて 新品ウォレットがあるので…

ツギハギ君から 新入りへ

以前、紹介した夏用グローブ http://blogs.yahoo.co.jp/orewagendesu/53555561.html あれからも 傷&破けが増えたので 新入りに交換です。。 同じ素材で 同じサイズで 同じ製法で でも、手の甲側を裏トコにするのを忘れた~~ そして、 手のひら側は あらか…

短ラン ではなく 短スト

一枚革のパッチ&ワッペンが多いベストは 小さくても、大きくても、 着込んだ分、走りこんだ分だけ カッコイイと思いますが 裏地がある、街着でも着れるようなベストは やはり、自分の体に合わせて着た方が カッコイイと思います。 ということで、 まずは ビ…

バイカーズ ベスト

こちらでは 修理やサイズ調整などが多いですが 新品作製もいたしております。 しかし、既製品というか 当店形はありません。 サイズはもちろん、デザインも色合いも お客さまのご希望通りのモノを作っております。 だから、その時の希望形によって 作製方法…

アップ、アップ、ロ~ング

いいシナリのある チャップス君がいらっしゃいました。 裏地もあり、しっかりした革で出来ておりますねぇ。 では、最初に ワタリ幅というか、チャップスですから足の入口ですね。 ここのサイズアップです~ 調整もしたいというので Vゾーンで ウエストのハ…

大きさ VS 使いやすさ

イイ色合いのツートンカラーですね~ このカーラーリングのシボ革であれば スタジアムジャンパーもGOODでしょう~~ そんな、大きめの丈が長いトートバックがご来店です。 「●●●を入れる」という決まった目的がないときは 大きいバックの方が いろいろ入れ…