2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

レストアとは復元ではなく復活

だいぶお疲れの 革ジャンがいらっしゃいました。 縫目はほどけて 中のパッドまでぐしゃぐしゃです。。 ここだけではなく 全体の縫い目ステッチが 切れていたり 上からつなぎとめていたり 隙間だらけの仕上がりです。。 一度、解体して すべてを縫い直そうと…

身幅、袖幅、着丈、すべてサイズダウン!!!

お洒落なデザインです。 ジャンパーというより シャツに近い作りの為 Tシャツ上にジャストに着たい、 というオーナーさんのご希望に答えて。 身幅から袖幅、 そして着丈もダウンしちゃいました~~~ ビフォア&アフターどちらもいいのですが ジャストに着こ…

デザインと思われがちですが・・補強革です。

長年お使いですと 底や角部分は 擦れや破れが出てきます 大事にしてても 当たる場所ですので仕方ありません😢 なので、 最初から二重革にしておけばいいのです! 色も戻して より丈夫なバックになりました! 宮城県 Nさま ありがとうございました

こちらは新しい生地に交換です

前回同様のインナー(裏地)のお話ですが 今回は長年着込んで あちらこちら破けたり切れたりしてきたので 新しく交換いたします! オーナーさんのご希望で 同じような色、素材に変えましょう!! タグはちゃんと移動して完成です! 宮城県 I様 ありがとうご…

入れることもしますが、抜くこともします。

革ジャンなどの裏地内のことです。 裏地自体の交換もありますが 裏地内に羽毛とかシンサレートとか入れて 暖かくする方がいらっしゃいます。 また、 もともと入っていた毛やシンサレートを抜いて 春秋用革ジャンとかタウンウェアにする方も いらっしゃいます…