2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブーツ三兄弟

今回いらっしゃいました 背の高い長男は シャフト長さを変えずに スッキリと履けるように サイドジッパーを装備します。 次男も 同じくサイドジッパー装備が希望なんですが ジッパーオープンにすると レースのフック掛け外しをしなくてもいい、と言うことで …

落ちないように、閉めなきゃね~

いい感じに着こなれた革ジャンがいらっしゃいました。 良い感じのヤレ具合ですが 使い込んでいるポケットは 口が開いております。 取りやすいですし 問題はないのですが 裾まで近い位置のポケットの場合は 袋も浅いから 落ちないか心配ですよね~ 座ったポジ…

かっ飛ばすシルバーウィーク

いい天気が続くシルバーウィークですが こちらには「嵐」が来たので 一部、大変なことになっております(笑) しかし、 バイク乗りには この季節はGOODですから 千葉からのAさん そして 岩手からのHさん ありがとうございます 「乗っている」 ではなく 「乗り…

輝け~サイドバック

「ゴールデン」に対抗したのか 「シルバー」ウィークのスタートです。 天気が良さそうなので みなさん、お出かけでしょうか。 朝は「家族連れ」や、「キャリーケース持ち」が 多く見れました。。 バイカーにも いい季節ですね。 なので サイドバックに 「ス…

持てない、空きっぱなし ⇒ 持てます、閉まります

あら、ショルダーベルトのカン留めが切れちゃってますね。 ファスナーも 生地が破けちゃってます。。 せっかくのお気に入りなら 直して使いましょう~~ 使い込んでいるモノがベストです~~ 宮城県 E様 ありがとうございます

ヤツラのごちそう

我が畑の収穫も ほとんど終わってきてますが トマトやシシトウは たまに採り、食べてます。 しかし、この時期は 彼らも素早く食します。。

天気の良い日

今日、明日はジャズフェスでして 仙台の街中を 何百という数のバンドが 音を弾き出しております。 店の前の公園もステージのひとつですので 人通りが多いですね~~ そんな中、 心地よい3拍子のドラム音が店に到着しました。 ショベル好きとしては 理想型の…

マグネットに負けるな

いやぁ~、心配な9.11を過ごしました。 1日に1か月分の倍以上降られると大変です。 あまり大きくない川が あんなに氾濫するとは・・ 最近の災害は 「50年ぶり」とか「100年ぶり」とか 聞きますので 経験とか 過去の話とか 関係なく なにかあった…

ビブ or  ビル

雨対応のブーツ出勤が続いてますが 店の中では こんな格好です。 靴下にサンダル~~ 毎年、夏には履いているサンダルですが 今年はビブラムにソール交換しましたので 背が高くなっております(笑) 一般のお客さまには ビルケンさんがメインですが。。。

街中では手を見せよう~

いやぁ~寒いです。 そして雨の日々、 これからは台風ですか・・・ 先月はエアコンつけてましたが 昨晩は、ちょいと煖房をつけました。。。 そんな日々を過ごしてますと 違和感なく迎えられるジャケットがいらっしゃいました こちらのジャケット ちょいと袖…

ダブルカラーのダブルライダース

今回は ウェスタンデザインの ダブルライダースがいらっしゃいました。 スタッズにかこまれた ダブルカラーです。 身幅のサイズアップなのですが 色合わせが難しいですね。 ボディの色が難しいですが 袖口や肩の焦げ茶なら 同じような革も探せますので こん…

日本のブーツに日本のファスナー

ちょいと前の話ですが・・ 球児も生徒も悪くはないです。 でも、 宿泊先の変更から始まり すべて第一試合。 球場入口も特別。 と、まわりの大人から仕上げられたチームには 抽選で決まった試合に 歩いて入場券売り場脇から入る 他校の選手たちはどう感じるの…