2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生落花生~~

毎年のことなので 特にブログは更新してませんでしたが 夏野菜は終えて 大根や白菜など冬の葉物を植えてました。 バジル、パセリ、ミント、シソなどは年中そのままですし あっ、みょうがやふきもそのままです。 モロヘイヤも葉がやつれてきたので抜いたつい…

王道のハーマンオークレザー

ドンドンと打って オイルを入れて アンティックダイにレザーコートです、ハイ。

ブラック&ブラス

指定がなければ ナチュラルにはブラス、ブラックにはシルバー 当方の革と金具の組み合わせの話です しかし、SNO‘SGARAGEさんの影響で ブラック&ブラスもいいな~と 勝手に大人の不良が似合う色と思ってます あくまでもフリョウと呼んでください、…

手袋

秋ですねぇ~ 手が寒くないですか?(誘導尋問) そろそろ、手袋なんかを用意していた方がいいですよ~(笑) ということで 白い鹿と 黒いヘラ鹿を用意いたしました。。 チョコチョコ チョコチョコ 縫いまして・・(詳しくは過去の記事をどうぞ) はい、出来上が…

ツールバック

イメージとしては 70年代のB級バイカー映画に出てくる ロングホークのアイアンチョッパーについてるようなバック です。。 ので、 アンティックダイは雑に拭取り レザーコートは多めにして安革に見えるようにテカらせました。 でも 実際は5mmのオイルサドル(…

60`S 70`S?

ドン! と打って、 トントントン・・・ と打って、 縫って、 繋げて、

スター好きなご近所さん。

店のご近所さんがいらして名刺入れが欲しい、と ディスプレイ商品を見ながら・・ 赤がいいと・・ スタッズがいいと・・ そして スター好きということで こんなんでました。。