2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はバック修理屋です

ココの破損は多いですよね~ 負担がかかる部分ですからね。 使っている時に 切れちゃうと 大変ですから 早めに直しましょう~ 強い革に交換ね。 そして こちらは 持ち手と本体を 木棒デザイン物で合わせるバックですが 木棒が外れやすく 大変だそうです。 …

床屋さんではありませんが・・・

獣、 あっ違いました。 毛モノです。。。 最近、重なっておりまして 使う毛、使わない毛、などなど ちなみに左はフェザー(羽毛)、 右はムートン(羊毛)です。 今回は 右のムートンなんですが 写真のモノは 使わない(きつい)と言うことで カットした毛…

春ですねぇ

先週の雨続きで 雪もとけたなぁ、と思っていたら あちらこちらから ふきのとう が顔を出しておりました。。 成長が早いから 早めに食べよう~

スマートにね。

今年は寒いですね~ っていうか 雪が多いです。 寒くても 雪が少ない仙台では 通勤で モーグル は大変です。。 そんな時期には 雪が消えたころに 着こなせるように ライディングウェアでもジャストにしますか~ 例えば こちら ファッションでも バイカーでも…

バックの  「ちょっとした修理」

ショルダーの付け根部分が切れかかってます。 力かかる部分ですからね~ 上側のショルダー通す部分も リングが開きかけて 巻き革と同じところで開いているので 今後 ベルトが外れちゃう可能性が・・・ では 下部の破けている部分を 新しく補強します 最初の…

分からないように   広げましょう~

今回のお客さまは 新品です。。。 まだ、 タグが付いてあります 写真で見ても分かりますが 肩幅や、胸周りは大きいですが スソが細いですよね~ フロントは二重ジッパーになってまして 写真では内側(大きく着れる)だから 外側ジップ使ったら、もっと細い…

手を上げて~

ライダースジャケットというと バイク乗りのためのモノですから ハンドルを握った姿勢でも問題ないように 脇下にマチ部分をつけたり あれっ、無いね~ では、 背中の肩甲骨部分にタックのような アクションプリーツというものを付けたり あ、あれっ、 無いね…

本心笑

3月11日 という日に限らず 自分(みんな)が経験した つらい、悲しい、日々を忘れるな。 今、自分が生きていることが ラッキーなんだから 自分の周りを笑顔にしていこうぜ~ 心から笑うようにね。

ダウン&シェイプ

今回も ラング君です まずは、 肩幅をサイズダウン~ パッドは外して移動すれば 肩幅を狭めても、パッドは元の大きさでいいのですが 襟押さえのボタンと重なっちゃいますので 襟ボタンをそのままの位置で使いたく また、パッドの上にボタンをつけるのはイヤ…

色物は合わせが大事

作り手がしっかり選んだ素材、色、 使い手がしっかり着こなす、着こなしたモノ それらのカスタムやサイズアップは 革質や色合いを合わせるのが 難しい。 でも、 近いモノが完成すれば こちらもウレシイです。 例えば スッキリしたデザインの シンプルなライ…

一番 使う ところ

普段着としては 閉めないときも ありますが バイク乗りはもちろん 街着でも 寒ければ 閉めますよね。 フロントジッパー だから、 ちょっと、壊れていると 大変です。 ヤダよね、 めんどくさい。。。 だからこそ、 しっかり、直したいです。 本当に、あたり…