バックの  「ちょっとした修理」

ショルダーの付け根部分が切れかかってます。
 
イメージ 1
 
力かかる部分ですからね~
 
 
 
 
 
 
 
上側のショルダー通す部分も
 
 
イメージ 2
 
リングが開きかけて
 
 
    巻き革と同じところで開いているので
 
 
                今後 ベルトが外れちゃう可能性が・・・
 
 
 
 
 
 
 
では
 
 
 
 
 
 
 
下部の破けている部分を
 
 
          新しく補強します
 
イメージ 3
 
最初の写真の色に合わせて染色したんですが
 
 
     完成後、オイル入れたら、濃さが負けちゃった。。。
 
 
 
 
 
 
 
リング革も負担がかかる部分ですから
 
 
      ちょいと太めの革で巻いてみました
 
イメージ 4
 
 
 
これで、
 
 
   まだまだ 使えますね。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
染色はしてますが
 
 
   使い込んで近い色合いになることを願って~~
 
 
 
 
 
 
 
 
あっ、色の違いと言えば
 
 
 
 
 
 
 
飲み物なんかこぼしちゃって
 
 
     シミ、変色ってありますよね。革製品は。。
 
 
 
 
 
 
 
例えば
 
 
   こちら
 
 
イメージ 6
 
下部が全体、濃くなっていますね。
 
 
 
 
 
 
 
よく見ると
 
イメージ 7
 
あらぁ~、しっかりとシミております。。。
 
 
 
 
 
 
 
クリーニング屋さんでも無理、と言われたモノ
 
 
     直しは出来ても、しみ抜きや染色は難しいですので・・・
 
 
 
 
 
 
 
でも、やってみますか~
 
 
 
 
 
      「とりゃ~ぁ~」
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
おおぅ~、いいねぇ~~
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
完全ではアリマセンが
 
 
     使用で目立つことはナイでしょう~
 
 
                    よかった。よかった。。
 
 
 
                             宮城県  M様  ありがとうございました
 
                             宮城県  S様  ありがとうございました