杜の都 駅伝

イメージ 1

昨日はは朝からTVの前に座りっぱなし、

そう大輔と稼頭央の対決が楽しみで

特に初回が肝心と最初から陣取ってました。


稼頭央がヒットを打つが大輔が試合を制す という

日本人にはたまらない展開でしたが

監督の 

ちょっと早いんじゃない~~ という大輔の交代と 

頼りすぎっていうか使いすぎ~~秀樹 だから打たれるんじゃ、 あたりから

飽きてきまして 他チャンネルをいじっていると

杜の都駅伝が始まろうとしてるではありませんか


特に駅伝に興味があるわけではないのですが

通行止めの看板をたくさん見てたし 家の近くがコースになっているので

なにげに見ていると「杜の都」ってキレイだなぁ~とあらためて感じました

台風一過の秋晴れだからか テレビ映りが良いのか テレビの技術が良いのか・・・


だんだんカメラの追っている先頭がウチの近くに向かってくると

ヘリコプターの音も大きくなってきて

一人盛り上がってきて 思わずチャリで見に行きました


ラソンや駅伝のテレビで見る光景でコース脇を一緒に走ったりチャリで追いかけている人がいますが

私も初めてマネさせていただきました(笑)

第5区の一部を併走させていただきましたが やはり早いですね~~

平地はまだしも上り坂は本気でこいで同じスピードでした

女子とはいえあなどれないですね。