おひさしぶりです

イメージ 1

おひさしぶりです。

 
 前から調子が悪かったパソコンが

 言うことをまったく聞かなくなり・・

 治る気配がないので

 ついにリカバリーというやつのお世話になりまして。。。





とりあえず 治ったというか 一からなわけですが、、

調子の悪い原因がわからないというのが困りものです。


車でもバイクでも昔の機械者は故障の原因がありました

 そこを直せばいいし、そこを壊さないようにすれば防げるし、


しかし パソコン、テレビなどデジタルになると原因さえわからず

とりあえずリカバリなわけで・・予防すら出来ません。



聞けば7年が平均寿命とか、 多分ケイタイなんかはもっと短いんだろうな~

実際はどんどん新しく機能が追加されていくので

もっと早いサイクルで買い換えるのだろうし

誰も気にしないのかもしれませんが。。




今は古道具屋、アンティークショップには30年、50年前のカッコイイ家具&家電がありますが

30年後、50年後にはそんなものはなさそうですね~~


ちなみに写真と文章は一切関係がありません、工房の前が駅伝のコースだったので・・・