ラビットくん

イメージ 1

イメージ 2

昨日は久しぶりに遠出をしようと思ったのですが

すでに10時が過ぎ、しかも連休最終日、

渋滞に巻き込まれるのもイヤなので

隣の県まで走って 急遽 友人の所へ電話しました

「今、近くだからいきま~す。」と


突然 家に来られるのは迷惑か(笑)、待ち合わせの場所は友人の実家

着くと状況をしらない友人の親父が

「あれっ、どうした? ケガは治ったか?」と

10数年前の出来事を・・・ たしかに親父さんと会うのは10数年ぶりですが。。


親父さんは仕事が休みということでラビットをいじってました

 燃料のラインを直にしたり、戻したり。

  プラグをはずしてはみがき。。

   ドライバーをつっこみポイントをずらしたり、直したり。。。

   
手をガソリンまみれにしながら・・ 本業は料理人なのですが・・・



そこへ友人である息子がラビットに乗ってあらわれ

まるでいつものように 三人であ~でもない、こ~でもない、と

ラビットをいじくりまわしてました。



ゴハンだよ~~という声で

なんか普通に昼飯をごちそうになりコーヒーを飲み

またラビットと格闘




走る予定が なんか 普通に終りました

しかもひさしぶりの友人親子とも 普通に




帰り道 

背中から夕日を浴びて 目の前にあらわれるバイカーの影を見ながら走り

充実した普通の日を実感しました。