イルミネーション

イメージ 1

毎年、12月やクリスマスが近くなると

あちらこちらで光のイルミネーションが始まりますね。


しかし仙台市北部の住宅地では11月から もう点いちゃいました。。


幹線道路の交差点、3ブロックほど立派に点灯おります。


とても キレイ なのですが 早くないっ?


はじめて知ったのでいつまで点いているものなのか分かりませんが

普通はクリスマスまでか、年末まででしょう

2ヶ月も点いているとありがたみもなくなるような、感動も薄れるような、、

ちなみに23時過ぎでもついてました



街中と違って郊外の住宅地ですから住んでいる人しか知らないのでは??

もちろんまわりにはカップルも誰もいません


私が一人、シャッターを押しているだけ。。



せっかくキレイなんだけど

虚しさと電気代の心配だけが。。。