何者だ?弁慶とは・・・

ご無沙汰しております




  ネタはあるのですが、忙しいふりして 




    なかなか更新出来ずにいました。







また、週末には連休が来ますので



 その前に、先月のシルバーウィークの代休として月末に遠出した話でも・・















三大霊場って知ってます?







ウィキくんで調べればわかりますが







恐山、比叡山高野山だそうです。







恐山は一昨年行っているので次は比叡山へ!







ということで行ってきました。







往復1700キロの旅、予定は未定のブラリ旅です。

         バイクじゃありません、クルマですよ。。







比叡山とふもとの日吉大社だけは決めてましたが







後は運まかせで、







琵琶湖のほとりの雄琴温泉に泊まり、







東海道沿いの町屋の居酒屋で酒を喰らい







おおいに満喫してまいりました















豊臣秀吉の時代に移築した山内最古の釈迦堂です

イメージ 1


となりの老杉が、これまた立派なんだわ。







日本一長いと言われるケーブル車よりの琵琶湖

イメージ 2


湖南はまたしも、北側は海だぁ~ね~