名古屋から仙台まで¥5700です、  高速バスねっ!

先週末の連休は天気良かったですねぇ~







なにせ、久しぶりの10日、体育の日でしたからね~


  元々、天気の確立の高い日を東京オリンピック、すなわち体育の日にしたわけですから

  ハッピーマンディーなんかにしなけりゃいいのに・・・ねっ







そんな、行楽日和に







ワタクシも







郡上八幡なんかから 鉄チャンで有名な長良川鉄道で旅してきました ?







家族連れや外人さんが多いこの観光鉄道から乗り継ぎ







岐阜、名古屋を目指して ヘルメットを持った場違いな男の電車旅です ??







天気の良い、暑い名古屋駅は若者、そして鈴鹿帰りのお洒落な人々でいっぱいなのですが







ヘルメット、そして大きなバックを持った髭ヅラには無愛想でした。







そうなんです







土曜日には







名古屋、りんくうICを目指してバイクで出発したはずなんですが


                       (VIBESミーティングです)







手前で・・・


イメージ 1










まっ、中越でも4時間ロスしましたし・・・


    (新潟スリーマイルスの方々ありがとうございます)







0度の飛騨を越え







朝靄の高速トンネルでのストップには







ギブアップしました。。。











ここで一句、


  ●目的地、 着いてないのに  費用、倍

    (修理費用にレッカー代、予定の旅費の何倍か? という句)





  ●苦労して、 ようやく着いた  行きよりも  高速バスは  早かった (字足らず)

    (修理しながらたどり着いた場所への時間の半分でバスで帰ってきた。という句)






                          さぁ~、仕事がんばろう~~(涙)