2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

使いやすい位置のポケット。

今回のご来店は Gジャンスタイルの革ジャンです。 このタイプは 胸ポケットのみがスタンダードですよね。 最近は通常位置にもあるタイプもありますので 同じようにフロントポケット 追加しちゃいましょう! これで手も入れられますし 取り出しやすいですよね…

2009年の修理。そして2020年の修理と変身!

2009年3月26日の投稿をクリックすると 前回の修理がわかります。 そして、 今年に再度ご来店したバックが こちらです~ 色合いがだいぶ薄くなりましたね~ 補強で取り付けた底革も お疲れさまです。。 毛の裏側であるトコを表にしていますが トコ革全体の劣…

しっかり貼りつけます。

まだ、新しいのに・・・ ソールが二枚舌、 いや、三枚舌になっちゃった ブーツがいらっしゃいました。 市販の強力接着剤などで貼りつけてもいいですが ラバー部分が硬化して ひび割れになることもありますので 長く履きこなす場合は 靴屋さんやブーツ屋さん…

革でも、デニムでも、帆布でも。       マスクの話です。。

初代、二代目はもちろん、 ワタクシは三代目が好きでした。 トラックとかバンとか希少ですよね~ 五代目以降はおじさんのクルマか親父のクルマだね~ 今は飲みませんが、 若い頃はライムを挿すのがオシャレで よく飲んでました~~ そんな コロナも 今は悪モ…